プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳で、好きな人は25歳です。
彼は前の恋愛にトラウマがあり、アプローチされることがあってもそれに受けることはないそうです。
私の彼への気持ちは人づてで伝わっている状態です。
出会って4ヶ月ほどですが好きという気持ちがバレた後、彼からお昼休憩のランチに誘われたり、共通の趣味(釣り)に誘われたりしています。ランチは2人ですが、趣味は何人かを誘って、その人たちが来たら複数人、来なければ2人で行きます。
釣りは向こうから誘う時もあれば、私が行きましょう!といって、向こうが日程を提示してくるパターンもあります。

先日会社の飲み会で、恋愛話になりました。その時の彼の発言です。
'向こうの好意が分かっている状態で、自分がその気がないなら絶対に2人で行かない。複数人なら行く、みんなの予定が合わないならずらす'
'本当に好きな相手なら自分から動くと思う。日程とかもあやふやにしたりはしない'
'初恋の相手が忘れられない。向こうには彼氏がいるけど、向こうから付き合ってといわれると即OKする。だけどこんな考えじゃダメだよなと最近思い始めてるんだよね'


私自身、もしかしたら...と考えていたためこの言葉は胸に突き刺さりました。

さらに彼の同期(私の気持ちを知っている)がやっかいで
'まあお前は最近恋愛中だよな'
'元カノ引きずってるなら絶対に〇〇(取引先で彼のことが好きな女の子)と付き合わないな'
など私の反応を見ながらからかってきます。

それに対して彼は無視しているし、私がお手洗いに行ったタイミングで彼の同期が'お前好きな子いるんだろー'
に対しては'お前うるさい。そういうのいいやめろ'と話していたそうです。
ちなみにこの彼の同期の私の好きな気持ちに対するイジリは多くて、毎回彼は私がお手洗いに言っているタイミングで怒っているそうです。

もう正直失恋したなという気持ちです。
彼を追いかけていても私を好きになることはないだろうなあとも思ったし、周りの同期が取引先の女の子のことをいじったり、彼が恋愛していることをいじっているので、元カノ引きずり以前に、その子といい感じなのかなあとも思います。

この恋は諦めた方がいいでしょうか??
友達には、脈なしだからやめな!しかも元カノを引きずっている人との恋愛はやめた方が良いとも言われます。

諦められる方法や、もし諦めなくてもいいという考えをお持ちなら私に対してエールが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いやぜんぜん大丈夫だと思う。

それぐらいの歳の男なんて基本初恋引きずってますよ多少は。笑
でも大人になって新しい恋愛をしたりして自分が成長すると若かったなーとただの思い出に昇華されていくものです。

今のところ一番かどうかは分かりませんが誘われたりしてるなら少なからず好意があります。面倒くさく無い感じで恋愛関係になるように距離を詰めれば落ちますよ。

その後、男はいくら体を抱いても昔の恋を忘れませんが女性を心から抱いてしまうと男は昔の恋を忘れてしまいます。だから大丈夫です。

ちょっと熱が入って気持ち悪かったですが、三十路既婚男の意見でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!