プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。クラスメートに嫌われている気がします。
私は、クラスにお友達がいません。1人で過ごすのが好きだからです。休み時間は本を読んだりしています。

英語の授業で隣の席の子とペアワークをしなければいけなくて、声をかけたんですが、無視されました。
すると私の後ろの席の女の子が、「お前無視してるやん。死ぬんだがwww」って言ってきて、
結局隣の席の子は私の後ろの席の子とペアワークをしていて、私は1人ぼっちになってできませんでした。


クラスメートには話しかれる限り話したことがないので、人に嫌がることは絶対にしてないと思うんです。


1人で過ごしたらダメなんでしょうか?
やはり1人だと陰キャって思われて嫌われてしまうのでしょうか。

もしそれなら自分も努力しなきゃなと思うのですが…。

A 回答 (3件)

ひとりで良いと思います


無理して友だちなんて作らなくていい

今はリモートで何でもできる時代
それで稼ぐこともできるのだから、みんな一緒に
友だちを作りましょうなんて古いんです

嫌われていたとしても良いじゃないですか
人の心の中がどうだって、貴女には関係ない
誰かを嫌いでいること自体、本人は不幸です

そんな人の心の中を気にせず、ひとりで好きな事をしたらいい

でも、もし友達が欲しいなと貴女が思うようになったら、
笑顔で「ここ、教えてくれる?」と頼ってみたらいいんです
笑顔で話しかけられたら嫌がる人はいませんから大丈夫です

クラスメートじゃなくて、図書館のお姉さんとか、
近所のおばさんとか、まずはそんな人たちで自信を付けるのもお勧めです

でも私は、一人でいいと思うし、万が一嫌われていたっていいと思う

YouTube動画を見るようになったこの頃、特にそう思えるようになりました
1人で撮影して、ひとり暮らしの生活を浮き彫りにして
それで収入を得ることが出来ているって、すごい時代になったなと思います(^^)/
    • good
    • 1

簡潔に答えると、ひとりで過ごすことは、ダメではないと思いますよ。


陰キャだと思われますが、それを理由に嫌いになる子は大抵、クソ野郎です。そんな奴の意見に振り回される奴もクソ野郎です。
ペアワークができなくても成績が下がるわけではないので、ペアワークの時間は、英語のワークでもやって時間をつぶしましょう。

私も、貴方のような状況になったことがあります。私は、ペアワークの時は、ペアの人ガン無視でほかの作業をしてました。
    • good
    • 0

一人で過ごすのが好きだ


本当にそうでしょうか?
そう決めつけて誰とも自分から
話しかけず一人で黙々と過ごしてきた人は自分の世界で生きている
人を寄せ付けないオーラーを出していますから当然誰も話しかけません
(電車の中で本を読んで黙って座っている人に声をかけますか?)
他の人を無視していて都合のいい時に声をかけてこられても 人はびっくりして断ります。
自分が一人ぼっちで生きているのに一人ぼっちになっちゃうのは当然のこと
嫌われる前に
仲間に入っていない人を好くわけありません。
だって 誰も話しかけてくれないって言いますが
話しかけてこない人に話しかけられませんよ
人間は顔を見て話すことで この人は安全か危険かを判断します
その時に笑顔なら
私は貴方に危害を加えない人ですというアピール
こんにちわとかおはようの挨拶は接触するとっかかりです
撒かない種は生えません 当然実も結ばないし果実も得られません
 因果応報ということ
時分勝手に嫌われたなんて思わないでください
他の人は自分たちで楽しく暮らしているだけです
物が欲しかったらくださいと言葉にして 対価を支払いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われていると思います。
だって1人で不気味な人は嫌いになるんでしょ。
だったら私は自分で自覚してるので嫌われています。

お礼日時:2022/05/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています