アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に立って話す時に、好きな人といつも相手の腕に私の肩が触れるくらい近いのですが、これは意識しているのは私だけでしょうか。
触れている、というのは向こうも分かっていて距離をあけないのでしょうか。
こういう場合相手には嫌われていないと思いますか?

A 回答 (5件)

私も、そういう事がありました。


いつも話す時に、やたら肩と肩があたったり、腕と腕が密着していた時もありました。私が一番意識してしまったのは
資料を互いに見ていた時に顔がすごく近くなった時でした。
私は、さすがにその時は意識してしまいました…。
相手がどんな事を思って、していた?のかは、未だにハッキリとはわかりませんが
確かな事は、嫌いではないと言うことでした。人にはパーソナルスペースがあるので
そこまで近いとなると
少なからず良いな~と思っていると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

顔が近くなったというエピソード羨ましいです!
いいなあと思っていてくれているように願います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/02 22:37

私も職場でそんなことがありましたが、


相手にたいして親近感と好感がもてましたね…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

親近感と好感…もっていてくれたらとても嬉しいです…!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/02 22:36

好きな人には近づきたいです。


嫌いな人からは離れます。近づきません。
物理的な距離に限りませんが、とにかく人の好意は、近づくか離れるかでわかります。

いつも肩が触れるくらい近いというのは、大好きな状態ではないかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大好きだと相手も思っていてくれたら、どんなに嬉しいでしょうか!!
それを願うばかりです…ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/02 22:36

この文章だけからは判断しにくい部分があります。



職場か学校か分かりませんが、
他の人達が取っている平均的な距離より確かに近い距離でいつも話していれば
少なくとも嫌われてはいないだろうとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>少なくとも嫌われていない
安心しました!!!!
それだけで十分なくらいです!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2014/03/02 22:35

質問文だけでは判断し難いですね。


単なる貴女の自意識過剰かと思われます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね…あまり期待しないようにします!

お礼日時:2014/03/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A