プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友達と歩くときと好きな人と歩くときとではお互いの距離は変わりますか?

付き合っていない異性と肩や腕が触れる距離で歩くのっておかしいですか?

もし触れたままの距離で歩いたいたら(相手も離れようとしないとしたら)その相手を少しでも意識してしまいますか?

A 回答 (5件)

>異性の友達と歩くときと好きな人と歩くときとではお互いの距離は変わりますか?



ただの友達なら、いつもちょっとはなれて(30cm以上)歩きます。
お互い好きな人の場合は、手をつないだりくっつく可能性があるせいか、
もうちょっと近いです。安全距離をおかないというか?

>付き合っていない異性と肩や腕が触れる距離で歩くのっておかしいですか?

おかしくはないけど、ずっとそうしたら’えっ?’って思いそう...。
そのまま肩が触れたまま離れないでいるとしたら、お互い好意があるって、
わかっちゃってますよね、たぶん。当然、相手を意識します。
’もうちょっとこのまま歩いていようかな?’って思いそうです。

...参考になりますか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ただの友達ならそうですよね、普通。

意識してない男性とそうなってしまったんですけど、私が少し離れたらまたすぐ触れる距離に近づいてきて、、、結局ずっとくっついたままでした。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 22:36

あなたはバカタレです


最近このような質問をする人が沢山います。子供時代に沢山の子供と遊んだり、喧嘩したりすることが少ないからだと思います。
私が畠作業をしていると必ずカラスが1羽飛んで来ます。次に彼が飛んで来ます。まず彼女が
餌を拾うのを遠くから見ていて安心とみたら一緒に餌を啄みます。
鳩も同じです。必ず一緒に行動して一緒に保護対策をしています。
家族つがいも一緒です。
私は女性と歩くときは女性を安全に方に置いて歩きます。好きな人とは必ず手をつないで歩きます。
同性とでも年齢、上下で自然にそういう行動をします。
熊本八代の鶴の里へ行ってみて下さい。真っ黒になる程、怖い程沢山の鶴がいます。
しかし、家族、安全、餌があるかないか、自然に保護動作を親父、妻、子供、強い、弱いで保護しながら互いに群れをつくって遊んでいます。自然です。
こんなことを意識することこそバカタレです。
    • good
    • 12

失礼ですが何歳ですか?…。



昔は男女7歳で席を同じくしない…等と言われましたが今は還暦前後の異性同士でも年齢に差が有っても若くても当然の様に横並びでベタベタ歩いてるから恋愛なのか?…全然…誰もそんな事を気にしません。

若い2人だから若い女性だから、周りの目が気に成るだけです。

見てる側は話題にしたいだけです。野次馬です。誰も真剣に心配してませんから、気にする必要有りますか?…。

友達を見て質問者様は逆の立場ならどう思いますか?…。

この際、苦言を1つ…、

質問者様に限らず若者馬鹿者は歩道を横並びに肩や体を密着させんばかりに騒いで喋って…、少しは周りの歩行者の迷惑も考えて貰いたいですね。
自転車やバイクが通りたいのに道を塞いでおいて怪我させたら自転車やバイクが悪い…じゃ割りに合わない!…、

とにかく周りの他人の迷惑も少しは考えて欲しいですね。今の馬鹿者全てに対しての苦言でした。

この回答への補足

17歳です。

あの、回答ではないですよね(>_<)
話の内容がよくわかりません(>_<)

書き忘れた私がいけないのですが、広い道で人通りの少ないときの出来事です。

あと、私は道を塞いだことはありません。
邪魔になりそうなときはちゃんと気をつけています。

補足日時:2012/05/06 22:29
    • good
    • 6

少なくとも気を許してるからこそです。


個人的に言うなら、好意がなければそんな距離で歩かないかと。
好きだったり、アプローチしたい相手以外でそこまで近づくリスクは背負わないです自分なら。
友人相手にわざわざそんなに近づいてひかれても嫌ですし(^-^;
自分が友人にその距離まで近づかれたら意識すると思います。あれ?まさか・・?って感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
私も友人にはしません。

私の場合、好きな人でも自分から近づけません(笑)

友人だと、え?と思っちゃいますよね。

お礼日時:2012/05/06 22:24

あはは


うん、気があるってことですよ^-^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わー、そうなんですか~(笑)

お礼日時:2012/05/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A