プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場にいない異性の名前がよく話題に出るというのは、その人が何かしら意識しているという事でしょうか?
本人は気づいていないようです。

A 回答 (3件)

比較対象としての位置づけということもありますね。



反面教師的な悪い例として引き合いに出すか、
一般的な基準として皆に良く知られている人を引き合いに出すか、
好意的な意味で使っているか、
話の内容的に比較対象にできる異性が一人しかいないか、
…は、その人の話の内容次第です。

また、質問者さんが思っているように何かしら意識しているということもあり得ます。

そんなわけで色々なケースを考慮し質問者さん自身で判断するしかないと思います。


・・・余談・・・

いろんな見方ができるんだ。
質問文からはそれらを絞り込んで判断できる要素が少ないので、思い込みで語っちゃいけないと自分は考えます。

しかしまあ、当人も意識していることに気付いていないってこともあるからなあ。
彼氏ができても1ヵ月もしないで別れる従妹の別れ話に必ず出てくる男の子がいて、
その男の子のことが好きなのではないかと指摘したら、従妹はその男の子を意識していることに初めて気づいた。
……という従妹の話を彼女から聞いたことがある。
    • good
    • 1

好意があると思います。

その人の評価を、確かめたり、情報を集めたり、したいのでしょう。
    • good
    • 1

その可能性はありますがあくまで他の可能性をあげるとしたらそれだけその異性がインパクトがあるとか、話題にかかないということもあるんじゃないかと。


意識している異性の名前を口にしやすいというのはありがちですがあくまで推測であまり役に立たない回答になってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A