プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性がある男性に対し、いないところで名前を出すことがあったり、話すとすごく楽しそうに話したりしています。ただ、話しかけないことも多く、元気ないときなどは接点を持とうとしません。でも良く彼のことをフォローする発言をするし、仲良いアピールなどしてきたりします。自分を特別扱いしてくれるのが良いような発言も聞いたことがあります。

片やもう一人の男性とは話す回数は圧倒的に多く、元気ないときにも話して、その男性と話した後は元気になったりします。趣味とか会話が合う感じもなく、彼女の会話に男性が合わせてるような感じではありますが良く話してるし、楽しそうであるし、彼女の方から接点を持ちにいきます。
また、悩み事にせよ、何でも相談できる相手のようです。
どちらの方により好意があると思いますか?理由も含めて教えてください。

A 回答 (4件)

元気ないときなどは接点を持とうとしない男性に対しては、元気のない所を見せたくないのであるとすると、ネガティブをみせたら引かれる、避けられる、嫌われると思っている所があると思います。

又は、ポジティブな自分でなければ彼の気分をダウンさせてしまった時、次から以前と同じ明るさで話が出きるかなと思うと逃してしまいそうで怖いのでしょう。

元気ないときにも話せる人は、そういう自分でも受け入れてくれる、落胆せず元気付けてくれたりするという印象で、安心と信頼を置いている人と思います。
頼りにしている男性という位置でしょう。

後者に軍配と思います。
    • 0

最初の人をA 後の人をBとします。

私の感覚からですが、

Aが好きな人。好きな人には悪い自分を見せたくないのでこんな話題は迷惑かなとか考えてしまい話しかけづらく、元気がない自分は見せたくないため接点はあえて持たないですね。
Bは気楽に話せる友人感覚な人。どちらかというと自分が好きではなく、Bのほうが自分を好きだと気付いてます。友人なので何でも話すし嫌な自分も少しは見せられる。Bはなんでも受け止めてくれますので話すのは楽しいです。Bは友人から恋人に格上げされるかもしれないし、もしかして友人以下の可能性もあります。

Aが自分に関心がなく、Bがアピールし続ければBになびく可能性もあります。でもAとうまくいけばBはあっさり捨てられるでしょう。
    • 0

「どちらの方により好意があると思いますか?」

本人達にしか解らない。が回答になります。
    • 0

どっちも大して好意はないでしょう。

とっつきやすいかどうかの差。
比べるほどの差はないですね
    • 0