アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の職場や学校などの近くで、バイトするのはストーカーですか?
私は学生なのですが、スポーツサークルで知り合った社会人の男性に恋をしました。接点は、毎週金曜のサークルのみで、完全に片思いです。仲は割と良くて、話したり、面倒見がいいので、よく相談にのってもらったりもしました。サークル内では、誰にも私の気持ちを知られないようにしてました。
でも、先月からその男性は、とある事情で突然サークルに来なくなってしまいました。仲が良くても、連絡先を教え合うまでの関係ではなかったため、もう会えないんだって、ショックで、仕方なかったです。
(他のメンバーの人に聞く事は出来ますが、バレるのが恥ずかしくて無理でした。)

そして、1週間ほど前に、社会経験としてバイトを始めようと思い、学校と家の中間地点のコンビニの面接に行くという事を、サークルのお姉さんに話したら、
「そこ、〇〇さん(私の好きな人)の職場の目の前じゃん!すごい偶然ね!」
って言われて、そのお姉さんは私がその男性に恋している事は知らないのですが、「いつもお昼はコンビニで〜」って話してたから、もしかしたら久々に会えるかもね!いいなぁ!」と話していて、また会えるんだ!って、とっても嬉しかったです。
帰ってから、ワクワクでその話を、ずっと相談に乗ってくれていた友達にLINEで報告すると、
「ストーカーかよwww」って返信が来て、
「いや、ほんと偶然なの!職場知らなかったし!」
って言ったら、
「だとしても、向こうからしたら偶然か意図的かなんて分からないんだから、ストーカーって思われるかもよ?やめときな。」
と…。

そんな発想はありませんでした。でも、友達にそう言われると不安になって、悩んでいます。気持ち悪がられるくらいなら、もう会えない方がマシって思っちゃって。でも、やっぱり最後のチャンスかも知れないから、捨てたくない気持ちもあって、複雑です。

みなさんなら、どう感じますか?
やっぱり、本当に偶然でも、ストーカーとか、気持ち悪いって思われるでしょうか?
すごく悩んでます。意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ストーカーとは「社会人の男性」が交際を断った人又は誰かに追いかけ回されているなと感じたときに成立します。

あなたは「社会人の男性」とは仲がよかったが片思いで、交際を断られた訳でもないしコンビニと言う限定的な場所で働いており追いかけ回している状況でもないので、「社会人の男性」の前に現れるのは、ストーカー行為ではありません。
ただ「社会人の男性」があなたと再会した時どのように感じるかは疑問ですが、「社会人の男性」はあなたのことを嫌いではなかったようなので、ストーカーとは思わないでしょうね。
状況的には問題ありません。
堂々と交際を申し込んでください。
まず初めにコンビニと言う偶然性についても「社会人の男性」の理解を得るよう努めてください。
    • 0