プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の異性と5時間、話す事ありますか?

仕事の話しや雑談です。

それだけ話してるし、その男性と話す時間はいつも長いです。

いつも向こうから話しかけてくれます。

好意を持ってくれていたら嬉しいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • はい。成り立っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 15:50

A 回答 (5件)

私もそういう異性が何人かいますが、ただ気の合う異性の場合もあるし、異性として好意がある相手もいます。



仕事っていう大きな共通点があることで、話題が尽きないこともありますよね。

逆に言えば、最悪でも気が合うことは間違いないわけで、それは前向きにとらえればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>職場の異性と5時間、話す事ありますか?


過去に少しありましたが、それは好きな相手でした。

暇だからとか、電話での会話が好きなだけという事もありますが、何らかの好意もあると思いますし、電話での会話相性が良いのだと思います。

>好意を持ってくれていたら嬉しいなと思っています。
恋愛的な好意か否か確かめる為に、休日前や休日にどこかに誘ってみてはいかがですか?

ちなみに自分は男性ですが、過去に長時間電話していた女性から「電話もいいけど、会って直接話そうよ!(^^)」と言われて、それから交際に至る様になった事もあります。

男性も色々な人が居て、積極的な女性を望む人も居ます。
何かにお誘いする事自体は告白とは違いますから、ハードルもそう高くないと思いますので、そうやって踏み込んだり思い切った行動を実施しながら彼を惹きつけてください。
    • good
    • 1

好意は持ってくれていると思います。


馬が合えば5時間くらいあっという間に話しますよね。
    • good
    • 1

長い話として、アナタの話も織り交ぜながら会話として成り立っていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一体いつお話しするんですか?業務中の話であれば、それは仕事をさぼっていることになりますね。

業務後であれば、例えば6時から話し始めて、終わりが23時、それから食事にお風呂などだと寝るのは超深夜ですね。
もう結婚でなくても、同棲したら?
そうでないと勤務態度問題ありで、解雇や減俸対象になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A