アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしないのに朝まで一緒にいてくれる男性心理とは。

この間、会社の人とご飯に行き、恥ずかしながらタクシー代がなく始発で帰ることにしました。


それを一緒にいた男性に伝えると、数件飲みに連れて行ってくれて、始発まで一緒にいてくれました。


お互い独身なので問題は無いですが、男性と始発の時間まで一緒にいたことがなくドキドキしていました。


前から少し気になっていたので余計にです。。

私的にはネカフェでも時間潰せるなと思っていましたし、タクシー代貰おうとなど最初からそんな図々しい考えはなく、それでも数件お店に行った歳も奢っていただいて、かなり出費が激しかったとおもいます。

ちゃんと返しますがまだ明確な金額を教えて貰えず。。


男性なら、好意がなくても朝まで女性と一緒にいますか?

A 回答 (7件)

あなたは特殊な派遣の仕事をしていて休みの日でも飲みに参加しなければならず、外部の方から触られることが多いのですね。



だから、何もされなかったことが不思議なのでしょう。

海外では夜のレストランやパーティなどでは肌を露出します。
金持ちや芸能人は乳首を見せる人もいます。
これは「私の連れている男性はどんな時もわいせつなことをしない紳士なのよ、あなたはどう?」ということを暗示しています。

つまり、あなたはいつもすぐに触る下品な親父を相手にしているからめずらしく感じたのでしょう。

その人は紳士だったのです。
    • good
    • 1

好意が無い女性と一緒に居ることは出来ません 



一秒たりとも笑 

良かったですね
    • good
    • 2

色々考えられますが


まず思ったのは、同じ職場だし見捨てるようなことをして
変な噂を立てられても困ると思って
2度とこういう事態にならない前提で、無理して全奢りをしたのかなと。

この男性、終電逃すまで時間を気にしないあたり誠実さには欠けます。
ハッキリ言って間抜け野郎です。
深夜まで食事する仲なら恋愛感情がなくても普通に朝まで一緒にいますよ。

朝までの会話で恋愛を意識させる話があったかどうかがポイントです。
あなたと夜食事に行くことはもう2度とないと思いますが
またお誘いがあった場合ば好意があると思います!

あなたが「タクシー代貸してください」と一言言えば
すんなり貸してくれたと思いますが、言わないので、
朝まで一緒にいたい雰囲気を察したのでは?
勘違いしないでほしいですが、一番図々しいのは
相手の時間を無駄に奪うことです!!
    • good
    • 1

始発まで話しても良いか、タクシー代渡して帰らせるか。



秤にかけた結果でしょう。

今後に、乞うご期待ですね。
    • good
    • 1

タクシー代がない…



じゃご飯代も男性支払いですよね?
それは割り勘だとしても、あなたがあまりにも所持金を持たずに行ったんですね。
タクシー代はカード払いも出来たはずですが。

との矛盾等を男性は考えて、あなたが朝まで一緒に居たいのだろうと、あなたからの好意をさっしていて、男性があなたに好意があっての事なのか、好意を持たれてるから何となく男の責任として一緒に過ごしたのもあるのかもしれません。

責任感が強い人、自惚れタイプな人だと、人として朝まで一緒に居てくれる人はいると思います。

違うケースですが、終電を逃し、ある男性が真夜中に、車で片道1時間近くの場所まで迎えに来てくれた事があったので、そう言う責任感がある方だと好意抜きでもあります。
    • good
    • 1

逆に考えれば良いかと。


もしその時の相手が好きでもない人だとしても朝まで一緒に居たりしますか?私ならちょっと考えられないですね。
    • good
    • 1

相手が美人さんなら喜んで朝まで一緒にいますね。


それが好意があろうとなかろうとも。

まぁ要は、それによって相手が質問者さんに脈アリかどうかは判断つきません。
しかし、女性としては、そういった男性に好意を抱くには十分な条件だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A