アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性から魅力的な女性だねとか素敵な女性だねと言われました。
これは、男性も好意があるのでしょうか?

何度も遊びに行っている男性です。

男性は社交辞令使うときはどうゆうときですか?

A 回答 (4件)

男性も好意があると思います。

何度も遊びに行っている男性であれば、正直に思いを語ってくれていると受け取ってもよいと思います。私は41歳男性ですが、相手も大人であれば、魅力的とか素敵という言葉は、本当に思っていて言う言葉だと思いますから。

男性が社交辞令を使うときは、仕事以外では相手との関係を和やかにしたいときですね。ただ、ご質問のような「魅力的」とか「素敵」といった言葉を社交辞令で使うなら、着ている服とか、センスを表現するときだと思います。当たり障りのない部分に使うというか。

今回のように、魅力的、素敵といった表現が女性という言葉につくのは、好感をもった表現という気がします。
    • good
    • 1

まず、少し行為を抱いていることは確実ですね。

そこであまり軽く口をかますと相手に嫌われかけない。自分は好きなのだから好きな人に嫌われるのなんて自殺に等しいでしょうからね。だから軽く口をかまして失言をしないために社交辞令的発言を使っているのでしょう。社交辞令的発言はほとんど相手を傷つけることはないですから。好意があるんだな、と思って接してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も嫌われたくないから同じですね。
参考になります。

お礼日時:2017/12/04 17:37

好意がなければ何度も遊びに行きませんよ



社交辞令は言うだけ言って
遊びにも行かないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意があればいいのですが、今まで好意あるのかなとゆうような言葉はありましたが、私の勘違いだったら恥ずかしくいつもはぐらかしていました。
今度素直になります。

お礼日時:2017/12/02 20:29

好意があるというか下心があるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下心ですか、、今までちょっとだけ酔った彼にキスされたけどそれ以上はないから安心していました。

お礼日時:2017/12/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A