プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問します。

女友達や女性の親友でも
性的対象になるのですか?

回答お待ちしています。

A 回答 (10件)

性的対象でない場合は、友達にはしません。



ですから
友達の中に性的対象が有るのではなく
性的対象の中に友達があります。

ですから一般的には
男性から女性への友情は成り立ちません。

口では幾ら綺麗なことを言っていても
全く何の問題もなく好きに性交できる状況があるとすれば
(もちろんそのような状況はありませんが)
必ず男性は女友達と性交するんですよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1605/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:58

男女の友情はあると思います。


ですが、
・どちらかに恋心が芽生えた時
・ふとした瞬間(仕草)に異性として意識した時
・妄想癖があり、ついその人との将来を妄想した時
に破綻したりするのかな~と思います。

前に宅飲みしてた時に、女友達がニャンこのポーズで自分の荷物を取ってたんですが、その姿を後ろから見ちゃってなんかやばかったです。。。(男は単純って話w)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:58

なる人もいるんじゃないでしょうか?


俺は基本的になりませんが・・・。

ずるい言い方ですが、その男性の心理状況において
なる場合はあると思います。

・別れてすぐで寂しいとか
・彼女とうまくいってなくて優しく接してもらったとか

ま~皆がみんな性的対象にはならないでしょうけど・・・。

10代なら多いんじゃないですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/17 05:57

性的対象を恋人とするなら、友達として付き合ってる場合、例え抱き付かれても恋心は芽生えませんから性的対象にはなりません。


好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いな人と友達関係を続ける訳は有りませんから、好きなのは確実です。
ただ、恋人になりたいと思うのは真っ先に感じるので、友達をやってて、その思いが恋心に変わって行く事は無かったです。
恋人候補は会った瞬間に決めるのが普通でした。
すくなくとも私の若かった頃はそうでした。
友達とはいつまでも変わらぬ友達関係でした。

性的対象を単なる捌け口とする場合は、SFとなります。
最初は恋人候補として近づいたものの、何らかの問題で恋人にはなれないが、意気投合した場合、お互いに身体を求め合う事が出来ます。
ただし友達とSFになろうとは思いません。
あくまで最初は恋人候補です。

なので私の場合、女友達や女性の親友が性的対象になる事は有りません。
性的対象になるのは恋人候補の女性だけでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/17 05:57

No.5ですが、下記のように訂正させていただきます。



 (誤)理性(打線も含まれる)

      ↓  ↓

 (正)理性(打算も含まれる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:57

既婚男性です。



>女友達や女性の親友でも
>性的対象になるのですか?

はい、性的に健康な発達を遂げた男性の場合、性的刺激を発する全女性は「性的対象」となります。

と言うか、男性の場合、女性への愛情・好意と女性への性的な興味・関心とでは、それぞれ全く別のメカニズムが働いているはずとご理解いただけませんか。
具体的には、男性の女性への愛情・好意は女性を《一人の人間》と見なすことで生じるとすれば、女性への性的興味・関心は女性を《一個の女体》(=欲望対象)と見なすことで生じるとお考え下さい。

ですから、男性が女性と「友達」や「親友」の関係を安定的に維持するには、女性を、《一人の人間》としか見なさないこと、あるいは女性を《一個の女体》と見なし、性的に反応、欲情しても、それを理性・意志等で抑制することが必要になります。

なお、セックスで妊娠する側の女性の方では、男性を「性的対象」と見なすかどうかは、もっぱら女性の意思の問題と考えがちですが、こういう女性の性的振る舞いによって普段から性的禁欲状態に置かれている男性の場合、女性への愛情、好意の有無に関係なく、女性が性的に拒否、抵抗さえしなければ、その善し悪しはともかく、いとも簡単に性的に興奮し、セックス欲に駆られるはずとご理解下さい。

ですから、女性が友情の念から男性に親しく接していたつもりでも、少なからぬ男性は、こういう女性の言動を自分に愛情、好意があるものと勘違いし、あわよくばセックスさせてもらえるかもと期待するところがありますので、この点だけはくれぐれも要注意です。

なお、私もそうですが、平均的な男性の場合、こういう下心を比較的簡単に理性(打線も含まれる)の力で抑制しながら紳士役を演じられますので、決して男性の表面的な言動や態度だけで、「この人は自分を性的対象とは見なしていない」と臆断なさらない方がより賢明かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:56

よく言われますが、男女の「友達」の違いではないでしょうか?



男女で、友情があるとかないとか言いますよね。人それぞれでしょうが、私は無い派です。自分の中では「友達」は「彼女」や「恋人」の前段階なので、当然、好意がありますし、その最終到達点としては対象になります。ただし、その裏っ返しじゃないですが、私は好意のない人とは自ら「友達」になりません。

これを「男女に友情がある派」の女性側から見たら、「友達」なのに、性的対象と見られたと思われるのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/17 05:56

私は全ての女性が対象です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/17 05:55

見た目が許容範囲内であれば性的対象になります。



実際に手を出すかどうかは別ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:55

「友達」であるためには そのひとそれぞれにはよると思いますが、性別、年齢、言語、容姿などは 関係ないのではないでしょうか。



その上で、「友達」であっても 性的な魅力があれば、性的な対象に成り得るとは思います。
「友達」と「性的対象(恋愛感情)」は好意を持つという点では共通かもしれませんが、コアの観点、評価ポイントが違うので、違う項目であり、また相反しないのではないでしょうか。

ご質問は「女性の方から男性への質問」ですが、例えば男性も女性も「同性」が好きな方もおられますよね。

男性が「友達」である女性であるからといって、すべての女性を性的対象で見ることはありません。
「友達」であっても性的な魅力があればその対象として見ることもあるでしょう。

「対象として見る」ことと「何らかの行動をすること」とは違います。
逆に「何らかの行動をしない」ということと「対象として見ていない」とも違うのではないでしょうか。

お答えになっていますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A