プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に夕飯を食べてる途中で寝ちゃった話をした時に好きな人に「赤ちゃんみたい(笑)」と言われました。

最近も、仕事で着なきゃいけなかった作業着の袖口がキツめなのに無理に腕まくりしていたら跡がついてしまって、腕は柔らかめな方なのですが「跡ついちゃったー」って見せたら、また「赤ちゃんみたい(笑)赤ちゃんってパンみたいな腕してるよね」とか言われました。

むちむち体型が好みな人ではあるのですが…
男性はどんなときに、こういうこと言いますか?
褒め言葉なのでしょうか?

A 回答 (5件)

Because you are fat。

    • good
    • 5

ただの感想だと思いますよ


これは何ですか(食事中に寝ました)
これはペンです(それは赤ちゃんと同じ行動で大人はしない物です)
腕に筋がつきました
それは貴方が太っているからです
に愛情を見つけるのは難しいですね
    • good
    • 1

男性の一人としての私見を書きます。



> むちむち体型が好みな人ではあるのですが…
> 男性はどんなときに、こういうこと言いますか?
> 褒め言葉なのでしょうか?
シチュエーションによっては違うときもありますが、ご質問文に挙げられたいる「途中で寝てしまった」「腕に跡がついた」に対しては、誉め言葉というよりは『可愛い人』という感情というか・・・好意的な意味で使います。
    • good
    • 0

いや~褒め言葉ではないかと思います。


ただ単に本当にあかちゃんのように思えたので、それをただ例えとして言っただけかと思います。
どんな時に言うかと言えば、直感で思いついた時か、言ったことによって、場を和ませようと思った時に言いますかね。
    • good
    • 0

You have to burp

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A