アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分らしさって何? 中性的なファッションを好むことはおかしいことなのでしょうか。
大学生女子です。 私は1年ほど前からイメチェンをし、どちらかというとメンズファッションを好んでいる傾向にあります。性別の概念に囚われず(周りに迷惑はかけていません)自分の好きなファッションを楽しんでいます。
しかし、最近になり大学の友人から言われている言葉に悩んでいます。例えば、御手洗ですれ違った際に「男かと思った笑笑」や「○○の髪型男じゃん」「○○はもっと可愛い服着た方がいいよ。あ、でも可愛い服は似合わないか笑笑」などと言ってきます。私自身、男だから〜、女だから〜という言葉が苦手です。もちろんかわいい服も着ますし、やめてよと言ってもほぼ毎日言われ辛いです。
自分らしさを毎回否定されている気がします。こういった友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

はい、そんなのはもはや友人でもなんでもありません。

付き合い続ける価値のない性格の悪い他人。
距離を置きましょう。

いわゆる男性的なファッションでも女性的なファッションでも好きなように着たら良いんです。
極端な話、おじさんがミニスカートでも、女性が坊主頭でも、何も悪いことないのです。
    • 0

人間自分が思った事を口にします 親しいと余計に

それと自分の理想像を相手に貼り付けて生きているので
想像の中の相手と現実とのギャップをなんとかして
自分の理想像に近づけたいという思いを持っていて
なかなかその思いが消え去る事がないのです

否定されている訳ではないのですが、そのように感じるのなら距離をおく
それと共に自分自身の解釈を変え許容範囲を広くする

そう言われても当然と自認するなど
    • 0

勇気が無い人間が、少しでも自分を正当化しようとあがいているだけです。

憐みの眼差しで見てあげましょう。
    • 0

今どき、珍しくないですよ。

私の知人にも、女らしさが苦手な人たくさんいます。
でも、考え方の違う人と別に距離を取らなくてもいいと思います。
それが多様性なのでは。
ただし、嫌なことは嫌と言っていいです。
「そういうこと言われるの好きじゃないから、やめてほしい」と言ってみてはどうでしょう。
それでも言ってくる人は切ればいい。
それは、考え方の違う人ではなく「相手の嫌なことをしてくる人」だからです。
    • 0

こういう返しはいかが?

【男物って、バリエーションもあるし、案外安上がりだよ】ってな具合に・・。
    • 0

私の友達でメンズファッションを好んで着てる人がいます。

すごく似合っててかっこいいな、っていつも思います。
おしゃれでかっこいい!って会うたびに言ってます。

同じようなファッションが好きなお友達を作るとかどうですか?
    • 0