プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の彼氏がデブです。
ぽっちゃりではありません。デブです。
180ほどありますが100オーバーです。推定110−120kg

とびきり優しい性格の彼が大好きです。
しかし、久しぶりに会う時、家ではゴロゴロ、お酒と炭水化物だけ・・・。
パソコンを触る時も座らずに、寝転がりながらいい位置にPC傾けてます。
または首を傾けやすいように枕を重ねてPCをお腹に置いて見てます。
おなかが邪魔で座るのが辛いのでしょうか。

月に1−2回しか会えないので、私は会える日までめちゃくちゃ努力して綺麗な自分で会いたいと思うのですが。。。
あちらは私に会うと「すごく安心しきってしまう」とひたすらごろごろ。
服もシミがついたものなど平気で着てます。
毎度同じ服です。髪も朝起きてそのままです。

最近一緒にいてイライラしてしまいます。
Hの時も大きなお腹の下にちょこん、って感じで(スミマセン)萎えます。
自己管理のできない彼にうんざりします。

初めは責めずに痩せたら素敵だ、痩せて対面座位したい。など工夫して訴えましたが効果なし。
最近は、痩せて!魅力がなくなった!と会った時ついついガミガミ言ってしまいます。
いつもいつも責められて彼もより一層開き直り、言うたびに嫌な顔をします。

お互いの精神上良くないので、会う時もしばらくお泊まりはやめようと思います。
(特に家で過ごすときにだらしなさが発揮されて私のイラつきがMAXになるため)

この場合、本当の理由を伝えるべきでしょうか。
それとも何も言わず翌日の仕事が早い、とでも言って自分の気持ちを確かめる期間を静かに設けるべきでしょうか。

実際に太った男性、特にご意見お聞かせください。
↑心理など聞けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

いやー他人事に聞こえなかったです。


自分は遠距離の末、今の旦那と結婚しました。
身長は少し低い170位の旦那です。
自分と付き合ってから…20kg太りました。
3年以上交際、月に2以上は頑張ってお互い行き来して会ってましたが…
太り始めたのが付き合って半年位、旦那の職場異動をキッカケに…今まで身体を動かす仕事が、昇級し管理職に…つまりずーっと椅子に座ってる状態、食べる量は変わらずでこの有り様です。

もう昔の面影は一切なく…学生時代の友人とすれ違っても旦那だと解りません。
旦那は笑いながら『しあわせ太り~』って言ってましたが…いや、どうみても食べる量と運動量でしょ…って感じです。

過去数え切れない位、ダイエットを促しましたが1人では嫌だと自分も巻き込まれ…結局旦那だけ続かず、自分だけ痩せるって言う最悪なパターンを繰り返し…
結婚してかれこれ10年以上越えた今、もうみんな言うのを諦めました。
最初の頃は旦那の家族も言ってくれてましたが、今では体重の話すら振りません。


本当の事を伝えたとしても…
もう無理だと思います。
解るのは病気になった時だけです。
血圧とか肝機能に問題が出て来たら、本当に医師から強く命の危機を指摘されるのでそれまでは無理です…と言うのも旦那が昨年ついに肥満が原因で血圧が異常に高く、眼にも異常が出て、沢山の病院を受診しました。
さすがにヤバいを越えて、『俺、駄目かもしれない』と思い知り、やっと運動も適度に食生活も改善しました。
食生活は正直作る嫁側がしんどいです。
野菜は必要ですが、栄養バランスも考えないといけなく、毎日大変です。
その甲斐あって、体重が少しずつですが減少、定期通院の検査の数値も下がり始めました。
まだ恋人だから良いとは思いますが、質問者様は彼とどうなりたいかで回答は変わってくるかな?と思います。

彼にとって質問者様との別れが相当キツいなら、変わってくれる…かもしれません。

自分はなんだかんだ旦那が大好きなので、別れは…あまりにも結婚を決断しなかった時だけ考えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答をありがとうございます。
そうですか・・・
言っても無理ですよね。
わかります。
所詮他人は変えられない。が、これで別れてしまうのも、やっぱりそこまでだったということでしょうか。
私は「外見は内面の一番外側」だと思っています。
なんだかんだで大好きなのは同じなのですが。。。

ありがとうございました。ベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2022/06/21 23:38

太てるから、動けないのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです

お礼日時:2022/06/21 23:36

夫が似たような体型です。


休日は1日中ゴロゴロしています。
土日休みの時は、丸2日間ゴロゴロです。

こればかりは周りがどんなに言っても
本人の意識がないと無理です。
夫は30年近くこの状態なものの
私は気にしていないので続いていますが、
これが嫌だという人にはキツイのでは・・・
食事の質と量に気っていた時期もありましたが
数年間でくじけました。
夫が痩せるために、なぜ私が努力をするのか?
私が努力しても、好きなだけお菓子を食べるし、
24時間見張るのは無理です。
で、諦めました。

期限を決めて、
それまでに何キロ痩せてくれなければ別れる、
くらい言ってもよいと思いますよ。
それで火がつけばラッキー、
まるでやる気がなければ
自分はそれくらいの存在でしかないのだ、
と諦めるのがよいと思います。
自分の気持ちを確かめるも何も、
相当嫌気がさしていると想像しますよ。
文面から、見た目が嫌いというよりも、
暮らし方が嫌いという印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面から、見た目が嫌いというよりも、
暮らし方が嫌いという印象です。

その通りだと思います。
暮らしが人間そのものに出てきて嫌気がさしているのでしょう。

30年も続く・・・すばらしいですね

お礼日時:2022/06/21 23:33

そんなに体重があるのですね。

まずいですよ。しかもゴロゴロなんてありえません。それは彼氏さんにハッキリ言った方が良いと思いますよ。遠回しに言わずにね。なんなら痩せないなら会わないとでも言われたらどうですかね。私ならそう言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね・・・
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/21 23:33

182cmの120kgくらいなので彼氏と同じくらいです。

 ここまでくると痩せる気が無くなってくるのは分かります。 
乱暴な言い方すると100キロだったら10kg痩せたらだいぶ変わりますが(本人の気持ちの問題ね) 120kgから10kg痩せてもあまり変わらないってのと、ダイエットとリバウンドを繰り返すと前と同じ体重に戻っても、筋肉が減って脂肪が増えるので、積極的に痩せると逆にまた脂肪が増えちゃうと思い込みがちです。

あなたに聞きたいのは彼氏のルックスとしてのデブが嫌なのか、ルーズでだらしないとこが嫌なのかどっちなのか?って事です。
痩せてあたらどんなにルーズでだらしない生活を送っても良いのか?

つまりデブそのものが嫌いなのか、デブはあくまで結果でそこに至るまでの自堕落さが嫌いなのか?ってとこだと思います。
それによって対処も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「彼氏のルックスとしてのデブが嫌なのか、ルーズでだらしないとこが嫌なのかどっちなのか?って事です。」

人は外見あっての中身、だと思っているので
ルーズでだらしないとこが嫌=外見やオーラに出てる
と思ってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 23:35

自分の場合、身長180で一時98キロ近くまで行きましたが、その時に久々に、サイクリングして、その後温泉に行ったのですが自分の姿を帰り見る機会があり、デブやんって思って、もともと美意識高かったから、そこからダイエット、3か月で15キロ痩せてそこから、リバウンド5キロリバウンドしたり、痩せたりを繰り返しながら82で定着してる状態ですが、後10は痩せようと思ってます。

それが標準体重なので。
本人に、痩せる気が無いのであれば別れると言えばいいのでは?
自分は別れたくなければ痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意識の高い男性ならよかったです・・・
餡ころもっちさんは素晴らしいですね!
ダイエットってなかなかそこまで続きません。

うらやましーーー

お礼日時:2022/06/21 23:36

まずは、出来ることから言いましょう。


服や身なりは、私と会う時はデートだと思って綺麗にしてくださいと。

デフは難しいですよね。
体質の問題があります。
それから、食生活の問題です。
1日の運動時間、食事のバランス、を決めないとできません。
相手の両親がデブなら無理だと思います。
デブの食事が当たり前だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A