プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロでカーゴシャーリングパンツを買いました。

すそにヒモがついてて,タテ方向に絞れるものです。

このヒモが長すぎて,締め上げて普通にちょうちょ結びすると,地面に引きずるんです。
私の脚が短いのが悪いんですが・・・(泣)

カーゴパンツの裾ひも,みなさんはどうやって結んでますか?
いろんな結び方があったら,教えてくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

どれくらいの長さのひもかわかりませんが・・


ちょうちょ結びをする際、例えば、右のひもで輪を作り左でくるんと巻く・・という感じですよね☆(例え方が下手でゴメンナサイ)その、くるん巻く時に一重ではなく二重、三重と巻くのはどおでしょうか?
これは、スニーカーなどの靴ひもを結ぶ際、いつも私がしているのですが。(以前、伊藤家の食卓で、靴ひもがとれない裏技★でやってたんで!)
今、思いついた事で、全然参考にならないかもしれませんが・・・。パンツのひもだったら、だいぶ長いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ方,よく分かります(^-^)

わっか作った後の結びで,2重,3重巻きですね!?
全然思いつきませんでした(>.<)y-~~~

さっそく実践してみます☆
ちょっと短くなるだけで,引きずらなくなると思うんで。

回答ありがとうございましたP(^-^)Q

お礼日時:2005/04/18 18:09

いっその事切ってしまえば、いいと思いますよ!切ったひもは結べばいいし。

それが嫌なんだったら、結び方を工夫すればいいと思いますよ!ちょうちょ結びって、二本のひもを1度結ん出から一本をわっかにしてもう一本でわっかを結びますよね。その時に、1回ではなく2,3回巻いたらいいんじゃないでしょうか?それだと、ほどけにくくなるし、ひもも短くなる。やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からうろこです!
いざとなったら,キルもいいですねえ。
ユニクロだし,後悔はなさそう(笑)

でも,その前に2回,3回巻きやってみますね。
回答ありがとうございましたP(^-^)Q

お礼日時:2005/04/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています