プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

【靴のサイズ表】



●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html
    • good
    • 87
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。詳しい説明をありがとうございました。これからインポートものを買うときに、非常に役に立つと思います ^0^

お礼日時:2002/04/11 01:34

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

 
靴のサイズ表記は、あくまで「目安」と捉えると良いです。なぜなら、まずメンズなのかレディースなのかによって異なりますし、同じヨーロッパでもイギリスとフランスなど国によっても異なります。また、同じ「インチ」表記でも、イギリスとアメリカだと微妙にサイズが異なります。靴のサイズの換算早見表などもいくつか出ておりますので、それらを比べてみられることをオススメします。
※例:http://www.randd.co.jp/sizelist/
※例:http://topic.wowmemo.com/fashion/shoes_size01.sh …             
    • good
    • 15

私の靴にも36がありました。

普段はいているのは23cmくらいです。
なので、きっと23~23.5cmくらいだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。買い物の時の参考にさせていただきます。^0^

お礼日時:2002/04/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!