プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
私は足のサイズが20~20.5cm(靴によって19cmも入る)で、平均より足が小さいと思っております。
職場では女性はパンプス着用がルールなのですが、合うサイズの靴がありません。
いろいろと調べて履いてみても必ず靴擦れをします。
靴擦れも出勤だけで靴が血まみれになり、1日歩くとえぐれたようになるため、歩けなくなり足を引き摺って何とか帰った経験があります。暫くは化膿して靴がはけませんでした。
子供靴を、とは思うのですが、やはり子供っぽいものが多く、また横幅が合う物がなく、足の指が変形したり、爪が真っ黒になりました。小さいサイズの靴も同様です。
中敷など敷いてみても、靴擦れ防止のテープを貼ってみてもやはりどこかが靴擦れをしてしまいます。
また、少し大きめを履いた事もあるのですが、パカパカして不格好。靴が脱げたり、階段から落ちそうになったことがあり怖くて辞めました。、
現在職場では許可を貰いスニーカーを履いています。
しかしながら、他の社員はみんなパンプスですし、「靴擦れはする」「パンプスは足が痛いのはしょうがない」との話も聞きました。やはり靴のサイズがないというのは甘えなのでしょうか…。靴擦れしてでも履いた方がいいのか、皆さん我慢して履いているのだろうと思うと足のサイズが小さいことを言い訳にして甘えているのかなと考えてしまいます。

色々な方の意見を聞きたいです。
また、ここの靴がいいやこういう工夫をしている等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そういうやっかみの声は必ず出てきます。


気にしない事です。
    • good
    • 0

22cm以下は売っていません


ジュニアサイズを買えばいいです。
    • good
    • 1

少々高く付きますけど採寸オーダーで作ってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!