プロが教えるわが家の防犯対策術!

1万円ぐらいで買えて品質が良いのは
この2つの場合はどっちになるんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

どっちも同じです。



ABCもシュープラザもどちらも販売店。
靴を作っているわけではありません。

品質はメーカーによる違い。
同じメーカーならどちらで買っても同じです。
金額もほとんど同じでしょう。

私はスニーカーなどのカジュアルシューズは靴専門店では買いません。
なぜなら高いから。
あと大量生産された靴しかなくてつまらないから。
洋服のブランドに行けば意外と安いですし、コラボされた限定のスニーカーなども買えます。
ただ品数と種類が少ないのが難点だけど。
でもその偶然の出会いが楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 23:14

値段やスタイルも基準でしょうけど…やっぱ履き心地で勝負は決まるんちゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 23:14

お探しの商品はスニーカーですよね?



スニーカーってほとんどブランド品なので、そのお店の靴の品質どうこうではないのではありませんか?

例えナイキの品質が悪くてもABCマートには関係のないことですし…。店舗に置かせてあげているだけであって。

ナイキやニューバランス、アディダスなどスニーカーの種類が多いのは圧倒的にABCマートです。

でも全く同じ商品でも値下げを頑張っているのはシュープラザですね。

ABCマートは、
決して大幅に値下げをしているわけではないので、お安くありません。

私なら、
この靴がほしい!と決まっているお目当の靴を探しに行くときは値下げが期待できるのでシュープラザ。

全然決まってなくて、
たくさんのスニーカーを見てから気に入ったものを買いたいという時はABCマートに行きます。

店員さんの質も、
全然違います!
ABCマートは靴に詳しいプロがたくさんいるので、
アドバイスも頂けますが、
シュープラザはアルバイトであまり靴に詳しくない人ばかりです。
その分、自由に靴を履いたり脱いだり出来るメリットがありますが。


とにかくABCマートは、
お安いお店ではありません。
その分店員さんが本当にあなたの足のサイズに合った靴を真剣に選んでくれます。
場合によっては中敷も勧めてくれます。

シュープラザは多少お安いですが、自分で選ぶ事になりますので靴擦れとかの心配があるかもしれませんね。


あなたのおっしゃる、
品質は変わりませんよ。
シュープラザやABCマートが、靴を作ってる訳ではないので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!