プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
靴の汚い女性は、生活もちょっとだらしないのでしょうか?お金に困っている等は特にありません。
凄く可愛らしい方なんですが、通勤の時や現場に来るとき白いスニーカーを履いているんですが、黄ばんで真っ黒で土がついています。
ちょっと気になりました。余り関係ないでしょうか?

A 回答 (7件)

>その方は管理課の方


なら、やはり「汚女子」もあります。
掃除や手入れを怠るし、面倒くさがる。
スマホにしろ爪にしろ靴にしろ、普段からやっていればそこまで放置しないもの。
休日にだってやれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。普段の日がどんなに忙しくても
土曜、日曜日はお休みだと思いますんで。
最初現場に立ち会って説明をしてお辞儀した時に靴が見えて、、、となる
失礼ですが、いくら通勤用兼現場に履いて行くとしても、足の衛生面とか考えたら
確かに自分も綺麗好きな方ではありませんが
靴は定期的に買い替えるし、仕事用とプライベート用くらいはしっかり分けています。
後、暑いのはわかりますが、夏場も作業着の下に何も着ないで
肌の上からそのまま着てるしちょっと汚い感じがしました。

お礼日時:2023/03/05 14:45

たまたま何かで汚れたんでしょう

    • good
    • 1

すみません、私も質問の見落としがあり、他の方へのお礼も拝見したところ


「現場」に「安全靴」とは「工事や建設の作業場」ってことですか?
なら靴だけで言ったら、スニーカーだと汚れが激しくなって当たり前かもしれません。だから、「安全靴」に切り替えたと取れますけど。

ただ、それ以外で見ると
>多分休みはどこにも行かないで
家にずっといるタイプの方ですよね?
爪も割れてるし、スマホも結構使い古している感じもあります。
爪割れは手先の作業が多いのでしょうか?
良くしようとしても治らないから、手入れが面倒になったってこともあるかもしれません。
スマホにしても、一事が万事の無頓着な印象を受けます。

よく「男は無頓着、女はきれい好き」と言う固定観念に捉われがちですが、女性だって整理整頓の出来ない「ゴミ女子」や「汚女子」っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方は管理課の方何で、現場作業ではありません。
立ち会う程度でパソコン作業が中心です

お礼日時:2023/03/05 09:48

いえ、関係あると思います。



だらしないと言うか、本当におしゃれに気を遣う人は男女関係なく、上から下までしっかりと行き届いています。
服も靴もお高いものを…ではなく、清潔感のあるものを身につけています。
人に見られてどうのより、自分の気持ちでしょう。
なので、お金がないから買えないと言うのなら、ただの言い訳に過ぎません。

その女性も一人で買い物やお出かけならいざ知らず、通勤や人と会う時は周りへの配慮がちょっと欠けている気がします。
特にお金には困っていないのですから、靴にしても2~3足持って履き替えるくらいの余裕がほしいです。


スニーカーもピンキリですけど、3,000円台で普通に買えますし。
靴は消耗品です。毎日同じものを履き続けるとすぐに劣化します。
せめて2足あれば交互に履けるので、雨風で濡れたり汚れたりしても1足は休ませられます。出来れば3~4足あればベターです。

「汚しのおしゃれ」なら、買ったばかりで綺麗過ぎるなどにくたくた風や履き古し感を持たせることもあり得ますけど、
>黄ばんで真っ黒で土がついています
では、ただ汚いだけです。
そう言う気配りがない女性かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
綺麗な方なんですが、会社に来社された時
足元を見て、、、となりました
推測ですが、多分休みはどこにも行かないで
家にずっといるタイプの方ですよね?
爪も割れてるし、スマホも結構使い古している感じもあります。

お礼日時:2023/03/05 09:13

生活もちょっとだらしないかはわかりませんが、靴に関してはちょっと無頓着かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 09:03

わざと汚しているんです。

オシャレです。
    • good
    • 1

そうですね・・気にしない性質なのでしょう・・


学校の上履きもそんな感じだったかもですね・・
どうせすぐに汚れるからという合理的な理由かもですし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今は、安全靴で来るようになりましたが
最初現場に来ていた時、可愛らしい方なんですが
足元を見たらちょっと、、、て感じでした。
決めつけは良くないのですが、そういう方は休みの日とかも寝て終わる方とかですよね?

お礼日時:2023/03/05 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています