アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館シューズについてです

このような靴底の靴は体育館シューズとして使えるのでしょうか?
ワークマンのアスレシューズウォッシャブルという靴です

「体育館シューズについてです このような靴」の質問画像

A 回答 (4件)

私ならインドア競技用の軽い物を選択しますわ。


バドミントンやバレー、ハンドボール、卓球用
などがお薦めですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

本来的にはNo2さんのおっしゃるとおりでしょう。



でもそんなに体育館内では底面のグリップ力が問題になるほど激しい運動はしないですよ。ですから問題ないと思いますけれどね。
    • good
    • 1

基本的には使えません。


カジュアルシューズはカジュアル仕様目的であり、スポーツシューズとして運動強度に設計されていません。
その靴底は屋外の土砂や水へのグリップ設計であり、体育館用室内シューズは土砂や水のない板床への吸着力でのグリップ性能を求めたグリップパターンをしているため、
屋外用のスポーツシューズは体育館では滑り、体育館履きのバスケットシューズなどは屋外では滑べるので、スポーツ用途には向きません。

そしてカジュアルシューズで本格的な運動をすると、靴か足かのどちらか弱い方から壊れます。
    • good
    • 1

安いけど屋内履きではないな。

でも屋内使用禁止の理由もない。屋内履きとして使っても問題ないだろう。

(16) アスレシューズウォッシャブル - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!