アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御向いのデスクの人が靴を脱いでいるみたいで、
デスクの下は仕切りがないので臭ってきます…
先輩なので言えません…

本当はいつもお昼は匂ってますが、それ以外は脱いでないのか匂いませんが。
今日は朝からずっと脱いでるみたいで、
正直もう限界です…

どうしたらいいでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 消臭スプレーは今無いんですけど、
    自分がたまに使ってる香水ならあります…
    けど、やめといたほうがいいですよね。香水は^^;
    弊社は香水してる人全然居ないので目立ちますし…;;

      補足日時:2018/02/15 15:52

A 回答 (6件)

自分の靴にしているように装って、机の下へ消臭スプレーをたっぷり噴射してみたら


どうでしょう。
あと、今後は臭いが漂ってこないように、段ボールやビニールシートで簡易的な間仕
切りを作っておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の靴にしてるように見せかける…!頑張ります!

実は私と御向い先輩の席の真ん中のところに、
ヒーターを置いてるので、仕切りはつけるの難しそうです…
(それは半分私のほうにはみ出してるってことですがね^^;)

お礼日時:2018/02/15 15:48

腐敗した遺体の監察なんかする人が使う、ヴィックスヴェポラップみたいなメンソール系のクリームを鼻の下に塗るなんてどうかしら?


腐敗遺体と比べるなんて、ちょっと失礼かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

メンソール系のクリームを鼻の下に…って痛くないですかね><
良く眠気覚ましにって聞くような気がするし、バレなさそう^^

>腐敗遺体と比べるなんて、ちょっと失礼かしら?
う~~ん^^;
でも気持ち的には、そのくらい臭いですよね^^;

お礼日時:2018/02/15 17:15

コーヒー豆のカスはありませんか?濡れててもいいから


それをビニール袋を敷いて広げて、足元に置いておけば匂いがしなくなりますよ

あと、虫だーと言って机下に殺虫剤をスプレーするとか

コピー機の調子がーと行って、立ち上がってもらうとか(靴を履くでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。参考にします!

お礼日時:2018/02/15 17:13

さりげなく、どっかに犬がいる臭いがしませんか?!と聞いてみるのはどうでしょう…


(^^; 豊原こうすけ風に、すげぇな、コレ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うぉぉ…それは…かなり上級者向けに感じます^^;
最終手段は、そんな感じで行くしかないですね^^;

お礼日時:2018/02/15 15:57

ワロタw



消臭スプレーを机の下で使用しましょう♪
1番無難です
また消臭ビーズも置いておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

困り者ですよね^^;
消臭スプレー準備しておきます!

お礼日時:2018/02/15 15:50

上司に相談。

スメハラである。
※ワシは後輩に足がクサイ奴がいて、靴を脱いだら嫁に
 離婚確定な情報を流すことになっている。殺傷能力あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司に相談…考えておきます^^;

離婚確定な情報!?すごいですね!
私の先輩は独身彼氏無しなので、そういう手は使えませんね^^;

お礼日時:2018/02/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!