プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳男性です。3年くらいずっと抜け毛や髪の事で毎日悩んでいて、凄くストレスもかかっていました。
最近、特に体臭も気になるようになり、パンツは洗ってもきな臭い匂いが残ったまま、また、服も一日で脂っぽい男性加齢臭のような匂いがするようになりました。そんな中100均で購入した綿100%のTシャツを脱いだ瞬間、獣みたいなきなくさい匂いと、ワキガのような焦げたツーンとする匂いが脇に溜まっていました。
今まで、体臭はあまり気にならなかったですし、野菜中心でお肉より魚派でした。
食べ物よりは、ここ数年間のストレスがきっかけで有ることに間違いありません。特に前日や当日、悩みが大きくなると体臭がきつく感じます。
周りからは、気にしないと言われますが個室などで服を脱ぐと凄い匂いです。
ポリエステル素材でワキガのような匂いがたまにしていましたが、綿でワキガの匂いはここ最近です。
髪の毛の悩みは、おそらくこれ以上改善される期待もなく、医者や毛髪専門医に診て貰った結果です。

やはり、このワキガはストレスから発症したものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに知る限り家系でワキガの人は居ません。

A 回答 (1件)

ストレスはあらゆる病気と関係あると言っても過言ではないので

それももしかしたらそうかも知れません
    • 0