アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような方いらっしゃったら教えて欲しいです。
今の時期、特に汗をかいた綿シャツだったら気になりませんが、ポリエステル繊維のワイシャツはシャツを着たあと、脇の部分を匂うとワキガのようなツーンとした匂いがします。
これって、汗をかいてポリエステル繊維を着ていても、ワキガの方だったら、このような匂いがするのでしょうか?
もしくは、ワキガではない方でも脇汗をかくとポリエステル繊維のシャツがワキガのように匂うだけなのでしょうか?
おそらく、片方だけワキガのようなツーンとした匂いがするので、普通に脇汗だけかく人なら、こんな匂いはしないのかなと思いましたが。

食べ物はなるべく毎日野菜と魚中心です。ただ、ものすごくずっと毎日過度なストレスがあります。
電車に乗ると、匂いをかかれているような仕草をたまに見るので気になってしまいます。
男女ともに教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

それはポリエステルのせいですね。

心配ないです。
「汗をかいたときすぐに乾くというメリットはあるものの、ポリエステル自体は吸湿性が低いため、体側に残った蒸気を吸湿できず蒸れてしまいます。 皮膚が蒸れたままの状態が続くと、エサと水分が増えてしまい細菌が繁殖しやすい環境となって、ニオイやすくなるのです。」
    • 0