プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワキガについて

中学生女子なんですけど、自分のシャツ見たら脇の部分だけ黄ばんでて...。しかも最近、自分の脇汗臭いな、と感じることがあって。ちなみに匂いは生乾き臭?みたいな感じです。でも耳垢はカサカサです。

これってワキガですか?

A 回答 (2件)

大人になったということですね。

普通です。でも臭いは嫌ですね。デオドラントスプレーはミョウバンのほうが銀イオンより効果が強いです。自分でも作れます。
・ミョウバン水の作り方(非常に安い)
1.
空のペットボトルに水道水500ccと焼ミョウバン(ドラッグストアで売っている)15gを入れて混ぜる
2.
白く濁るので、透明になるまで1〜2日放置する
3.
透明になったらミョウバン水の完成
ミョウバン水は腐りません。長期保存できます。

シャツの黄ばみは殺菌しないと腋臭の原因になるので洗濯用漂白剤で消します。消えなければ強力なキッチンハイターを黄ばみの部分につければ消えます。色物は色が落ちる。ハイターは皮膚につけたり目に入れないよう扱ってください。
    • 1

基本的に皆、体臭はありますからね。

しかもこのだんだん暑くなってきたじきです。
体臭が無い人なんていなわけですから。
逆に体臭がないひとなんて不気味かとも思います。
あなたの場合は、暑くなってきて多少体臭が出てたということかと思いますよ。
あまり気にしなくてもいいんじゃないかな。
とりあえずはデオドラントスプレーで対策するといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 2