アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・8月位に派遣先の指揮権がある人に「浮浪者みたいな臭いがする」と言われました。
体質的に汗かきなので、フェイシャルペーパーやにおい消し等の対策は勿論していました。

・9月位に、また「臭いがキツイ。服から臭いではない。原因探して、工夫してる?」と言われました。
もうひとつの対策で、お風呂を朝と晩の2回入る様にしました。
それから3日間くらい連続で「今日は、どんな工夫をしてきた?」と言われました。
私は、自分では分からないので何とも言えないし、極端に1日ひと工夫で完全に治るもの?と思ってしまいました。

・そのことがあってから1週間)に派遣元から事務所に私が呼び出されました。
(呼び出される前に派遣先に2・3回出勤しています。)
用件
 体臭が改善されるまで派遣先に出勤しないさせないと言われました。
 ロッカー(鍵ついてますし、鍵をかけてました。)の中に入ってた物を勝手に出され、渡されました。

・この事態(体臭改善まで出勤拒否)になったことは、しょうがないのかなとは思いましたが、私が対策を何もしていないような口振りなので、悲しいというか怒りというか何とも言えない気持ちになった事が1つ。
・もう1つは、ロッカーの物を勝手に開けて、事務所に移して取りに来いとは、順番というか何かが違うでしょと思ってしまったのですが、私の考え方が間違っているのでしょうか?
皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

便秘や、腸内環境が悪化していると、腐敗物となり、血流やガスで全身を巡って、匂いに繋がることはあります。


腸内環境を整えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、主にヨーグルト等を取ることですね?

お礼日時:2017/10/14 15:35

腸内の善玉菌が減り悪玉菌が増えるので下痢でもきつくなります。


ヨーグルトなど食べてみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます。大変、勉強になります。
今試してる食事にヨーグルト足してみます。

お礼日時:2017/10/07 23:10

大変失礼な回答で申し訳ないですが、便秘はありませんか?


お通じが滞って腸の中に溜まると便から毒素がでます。
その毒素が血液を介して全身を巡っていくと体臭がきつくなるそうです。
真夏の部屋の中に生肉をずっと放置しておくと腐りますよね?人間の体内でも同じことが起きています。
ジャンクフード、カップ麺類、肉類ばかりの食生活なども影響が出るそうです。

食生活やお通じの改善、ストレスを溜めない事を意識してみては如何でしょうか。
ロッカーの件は思っている事を会社にそれとなく伝えてみるべきだとは思います…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありとうございます。
お通じは、ここ1ヶ月位の間で1・2日周期でお腹を下しています。
お腹を下してても体臭がキツくなるのでしょうか?
2週間前から、なるべく豆類や豆腐などを食べるようにしています。
一人暮らしで、仕事の時間が朝だったり深夜だったりと不規則なので、3食の何処かで1回、野菜ジュース(野菜ジュースも成分的に砂糖があるので、飲み過ぎるとよくないと聞いたので、1回にしています)は飲む様にしています。

お礼日時:2017/10/07 20:14

ロッカーは失礼ですねぷん


臭いの元は ちゃんとお風呂洗剤でお風呂掃除とか 
お洗濯したら直ぐに干すとかで解消されるかもぷん

寝具とかもぷん 着替えもちゃんととかぷん
服の管理とかもぷん

体質的に 喰い物も関係する場合もあるらしいですぷん これはt.v.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありとうございます。

お礼日時:2017/10/06 09:15

そう思います。


ストレスからなっているのかもしれません。
皮膚科で手術してくれるか、相談されては。
ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます。

お礼日時:2017/10/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています