アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナを境目に会社が人員を削減しました。そのため転職活動を行わなければならず半年後にようやく外資の派遣会社の正社員として勤める事が決まりました。派遣期間は2年で満了後はまた他の会社へ派遣されます。
派遣先は専門分野の営業職なのですが前職と必須資格は同じでも全く内容が違い入社1週間にして挫折しそうです。
派遣後半日だけパソコンの使い方を聞いた後即展示会へ出席しろと言われ何十人もの社長を紹介され研修も4日取るから全て覚えて来週から一人で営業へ出てくださいとの事でした。新人なら半年かけて研修を行う分野なのですがほぼ無い状態です。派遣元も派遣先もメールが夜中の23:30でもお構いなしに届き返信しないとレスポンスが遅いと怒られます。外資だからかなと諦めておりみなし残業なので残業代もつきません。
またそれに伴いデータ入力も必要なのですがどこに何を報告するか何を提出するかも教えられず提出が無かったと派遣元へ報告されます。
派遣元の上司からは『アクシデントが起きた後ではなくその前に連絡を』と言われ確認の一報を入れた所『それは今度聞いて。それは書類に書いてある通りだから前にも1度言ったよね』と言われます
しかしそのいただいた書類が数点間違って記載されており確認がしたかったのですが手がかかると煙たがられ既に目の敵にされています
なんとかしてご迷惑をかけない様に始めのうちに解決したかったのですがうまくいきません。引越しをする様に言われ何十万円も出して引越しましたしお金もありません
日本の1/4を一人で対応しなければならず同僚や相談する人間もおりません。話せるのは上司か派遣先の上司のみです。社用車も空いてないとの事で用意されず営業に出かけるにも時間が本当にないため独学もできず参っております。それでもなんとか1年は頑張りたいというのが本心です。皆様ならどの様に解決されますか?誰にも吐き出せないのでここで相談させてください。

A 回答 (3件)

給料はいくらですか?



外資系で、営業職となるとかなりあるのでは?
派遣だからといっても、派遣だからこそ、専門職での中途であれば、経験豊富と見込まれての採用では と推測します。
そういう人でないと、採用しないし 高い給料も払えません。

こなせないのであれば、時給1500円未満になりますが、一般事務の派遣にいかれることです。
    • good
    • 1

無理難題を押し付けられる。


もはや、人間業ではない要求。
辞めましょう。
    • good
    • 0

派遣会社の正社員ということですが、これは、仮に派遣先の契約が終わったとしても、現在の派遣会社には在籍し、新たな派遣先へ変わっていくという感じですよね。



その外資の派遣元の会社の対応の中で、23時でも遠慮なく連絡がくる。というところがとても気になりますが、個人的に感じましたのは、1年はがんばりたいという中で、「何のためにがんばられるのか?」というところだと思いました。あるスキルを学びたいからなのか?こんな経験をしたいから?なのか?その頑張られる目的をどこに向かれているのかな?というところも気になります。逆に頑張る目的が明確であれば、やっていけるものと思います。

でも、相談相手はやはり必要ですよね。
そこは、今、ご相談が出来る、派遣先の上司様や派遣元の方々へ、正直に悩んでいることをぶつけられることかとも思います。そこから、ひとりでも多くの相談相手、仲間を増やされることが本当に大切だと思いました。それは、営業先のお客様であっても、将来的にはいいと思います。

少し回答になっていないかもで、恐縮ですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!