アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、「バイトレ」という派遣会社を登録し利用していたのですが
欠勤厳禁の現場を無断欠勤して以来ブラックリストに入ったのかいくら応募しても受からなくなりました。

そこで謝罪をしてまた利用させてくれるようにお願いしようと思うのですが
謝罪をしたらブラックリストが解除されてまた利用できるようになったという方いますか?
もしくは謝罪したけど駄目だったという方いますか?

A 回答 (8件)

経験者ではないのに回答します。

すみません。

会社員でも、無断欠勤の連続は、最悪は懲戒解雇(クビ)です。
懲戒解雇になると、再就職は難しいです。

ただ、「謝罪する」というのは、良い方法ではないでしょうか?
すぐには復帰できなくても、しないよりは復帰は早まると思います。
後は、その後の働き次第なのでは?

悪い事をしたら、謝る。基本ですから。
    • good
    • 1

ダメでしょうね。

ビジネス社会では、無断欠勤は絶対にあってはならないことですから、謝ってもダメだと思います。謝って済む話でもなければ、再発しない保証もありませんから。ブラックリストに載ったのかどうかは分かりませんが、先行きは暗いでしょうね。一度失った信用を取り戻すのは、並大抵の努力ではできません。
    • good
    • 3

もうガキじゃない年齢でしょう


バイトばっくれみたいに 派遣業務を甘く見ちゃダメ
貴方の無断欠勤で 派遣先企業に損害を与え 登録派遣会社には、信用を失わせてます。
2企業に迷惑をかけていることに 気づいてください。
貴方に対する信用など 派遣会社には有りません また無断欠勤しなか不安で派遣などできません。
心を入れ替えて 別の派遣会社に登録するか ハローワークで職を探すことです。

無断欠勤など社会人として 一番やっていけない事 信用を全て失います。
仕事を甘く見ないこと!!
    • good
    • 5

一度失った信用は取り戻すためには、努力と時間が必要です。


別の派遣会社を利用するしかないです。
    • good
    • 2

現場飛ばしたなら信用なし。

になっちゃってるね。事実上クビだと思う。
別の派遣にしたほうが良いと思うよ。
前、派遣使って土日バイトしたけど、2,3年やってたから内勤の人とは話してた。
ブラックリストは事実上、派遣先のPC画面に出てこないそうです。危険人物として保存してある場所があって、候補の中に居ないらしい。
飛ばされた現場代のお金が企業に入らないだけではく、派遣は下請けだから派遣元から人数あつめられないと会社自体が呼ばれなくなるらしい。
もしやるなら、個人情報消してほしい旨伝えること。
それで別会社でやるしかないです。
一度、風邪で現場飛ばした人は長期派遣だったので、なんとか許してもらえてましたが、信用得るまで仕事に対して賃金が安く感じる激務現場で様子見されたみたいですよ。
    • good
    • 2

少なくとも今の会社では絶対に無理でしょうね。

派遣会社なんか約束破っても平気だろうと
思っている方が悪いのだから。今の派遣会社でそんな事許される会社は無いから。
他を選べば大丈夫だと思っているかも知れないけれどそれも望み薄でしょう。情報が廻っている
だろうから。
    • good
    • 0

無理やろ。


別な派遣会社使ってみたら?
    • good
    • 1

信用は謝罪で贖えない。


無断欠勤は許されないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A