アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報を見ると勤務先の住所が書かれてなく、あいまいに書かれてるところがあり、電話でどこの会社か聞くとそれは面接の後でないとお答えできないと返されます。

登録人数を増やすためか、勤務先の会社が出入りの激しいとこなのか、と思ったんですが、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

個人?情報(会社の機密事項)の保護をしてるからです。


例えば、ここは派遣を雇ってると思われたくない会社もあるかと思います。ネットや求人情報誌掲載してしまうと、不特定多数に知れ渡りますから、それを防ぐためです。派遣だと通常よりは人件費を抑えられますので、これを公にするとこの会社ケチってるな、収益が悪いのか、など勘ぐられ機密事項だけでなく、イメージ低下にもつながりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで考えてる人もいるんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 18:05

社名を公表している会社も中にはあります。


私も、派遣を採用する際、社名を出しますかと聞かれましたが
具体的な話を聞く前に、社名のイメージのみで善し悪しを判断されるのは
困る、という理由から公表を控えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに公表してる会社も見かけますね。社名を見て避ける人も中にはいるかもしれないですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 12:58

単純に説明すると身内内の秘密は身内外の人には教える事は出来ないってことなんです



派遣会社で身内とはその派遣会社の正社員とそのた直接雇用されている方と派遣社員の本登録をしているスタッフとなります。

派遣会社で身内外とは社外の人間で問い合わせをした質問者さんもその中に入ります。

人材確保も派遣会社の仕事の一つです。
できるだけ良い人材を確保したい、そのなかで選び抜いて一番マッチした人を企業に配属させる
出入りの激しいところとかの問題ではないと思います。
派遣で長年経験を積んだら、他社の求人で「これは同じ場所だな・会社だな」って大体の企業名もわかるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内以外の人にはそう簡単に教えられないということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 18:17

一般公募されてない企業の求人情報は、派遣業者の専有情報でしょう。


と言う事は、登録しないとその情報が得られないようにして、
人材確保にも繋げてると言う事です。
つまり派遣業者にとっては、求人情報が命です。
いい情報が多ければ多いほど登録人数も増えるでしょう。
派遣業者としての価値とも言える情報の為、容易には教えないようにするのも当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう うまいことをしないと派遣会社は成り立たないんでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています