アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「リクナビ派遣」など派遣会社を通じて仕事を探す際に
派遣先の企業名のみは伏せて募集をかけているみたいなんですが
伏せる理由って何なんですかね?
知っている方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一社だけではなく複数社に以来をしていることが他の派遣会社にばれたり、企業名を公にしたら直談判をしてくる人が出てきて直接雇用にせざるをえないから。


リクナビからエントリー後に派遣会社に本登録をしたら大抵は教えてもらえます。
応募をする気が無いと教えないとか、応募するなら企業名を教えるとかを派遣会社に言われたらそことは縁を切った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一社だけではなく複数社に以来をしていることが他の派遣会社にばれたり、企業名を公にしたら直談判をしてくる人が出てきて直接雇用にせざるをえないから。

なるほど(笑)
そういう事なんですね。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:23

おそらくなのですが、派遣会社を通さず直談判されると


派遣会社の利益が無いからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>派遣会社を通さず直談判される

そうかぁ、そういう人が出てくるんですね。

採用するまでにかかるコストって大きいんでしょうね。
それを除けば直接雇用の契約社員と
どちらが得かは微妙なのかもしれないですね。
また今迄は派遣社員は契約社員に比べれば正社員登用され難いと
思ってましたがそうでもないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:32

派遣先の要望によります。

企業は派遣であることを隠したいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
全ての派遣先が非公開ではないですしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!