アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2社登録しています。
主にお世話になっている1社は、問い合わせしたら会社名を教えてくれますが、
1社は、顔合わせの日程が決まった段階でないと
企業名を教えてくれません。
これって普通ですか?

会社名で仕事するわけではないけれど、
ある程度のことは知りたいですし、
また、前職と関連のある会社だったら避けたいのです。
みなさんが、登録している派遣会社ではどうですか?

A 回答 (4件)

派遣先がどこかわからないのに顔合わせなどしても、お互いに時間の無駄です。


(スタッフ側は断る権利があるし、断られる派遣先も迷惑です)
だから最初に案件を紹介された時に、興味があれば「企業名は?」と聞きましょう。
行き届いた派遣会社ならば、登録の時に「避けたい業種、企業などありますか?」と聞いてくれます。
これは別に珍しいことでもやましいことでもありません。
誰だって、以前に関わりがあって知り合いがいるとか、よく客として行くお店とか、家を借りるときに世話になった
不動産屋とか、そういう職場を避けたいと思うのは当然
ですよね。
それに派遣先も人材を依頼する時、ライバル社での就業経験のある人は避けたい傾向があります。
ですからこういったことは前もって営業、コーディネイターに相談しておいていいことなのです。
参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

事情は説明しませんでしたが、企業名は聞きました。
でも、顔あわせをするのではないと教えられない、とのことでした。
今度、相談してみます。

お礼日時:2006/07/30 20:39

あれ‥。


すみません自信なくなってきました。条件だけじゃなかったかしら。。
でも言い訳させて頂きますと、ウチは系列の派遣会社なので、本社か関連会社(同じ会社の違う部署が別会社)を
紹介されるパターンが多かったので、あまり心配がないせいもあって覚えてないのかも
知れません。ごめんなさい。
    • good
    • 1

顔合わせまでは条件とかしか聞いてなかったと思います。


問い合わせをしたことはないです。

特殊な事情があるなら、関連のある所は避けたいという事情の方を
お話すればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その事情は特殊かもしれませんが、
みなさん、会社名を知らずに顔合わせを決めるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/29 22:39

私が登録している派遣会社の場合(4,5社)登録しているならエントリーに関係なく派遣先会社名は教えてくれますが・・。



はっきり会社名がわからないと、エントリーするかどうか決められませんよね。

顔合わせ日程が決定した時点では、断れないし、行きたくない派遣先での顔合わせは、双方にとって無駄になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
4、5社とも教えてくれるのですね。
その1社が変わってるのかな・・・。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!