プロが教えるわが家の防犯対策術!

人材派遣は 人身売買ですよね、
会社に労働者を派遣 会社からもらう料金と働く人に払う差額を派遣会社がもらう ヤクザな商売ですよね。

A 回答 (4件)

そうですよ。



だから、昔はヤクザがやって
いたのです。

手配師、というのがおりまして
バックには暴力団がおりました。

弊害が非道い、というので、禁止され
派遣業ということになったのですが
実体は同じです。

ピンハネ産業です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軌道に乗れば かなり儲ける様です。

お礼日時:2021/06/07 12:54

はいその通り、人身売買です。



ただ始めるにはやや敷居が高い分野です。
資本金とコネが必要です。

ステップ①:派遣元責任者講習を受講
ステップ②:資本金2000万円以上を用意する
ステップ③:必要書類を提出して登記設立 労働者派遣事業を始めるための必要書類
ステップ④:厚生労働省へ労働者派遣事業の許可申請

2が満たせますか?満たせる場合は他にいくらでも儲かるビジネスありますよ。

身売り先をたくさん見つけないと行けません。
営業力が必要です。

そういう意味では、規制はあるけど実態がグレーな事実上の売春みたいのが
一番儲かります。
これも人集めが大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 仕事 美 健康 性がキーワードですね。

お礼日時:2021/06/06 20:58

まあ江戸時代の口入屋ですからね。


そして発注人からピンハネしているというところも同じです。
ただ口入屋は人身売買とはいわないです。

でも企業としては使いやすいのですよ。
割高ですが直接雇用に伴う面倒なことが一切ありません。
給与や社保、税金などの事務が省略できますし、スキルアップも必要ありません。
都合がわるければ契約期間がくれば自動的にクビです。

派遣職員なんて企業に都合の良い制度ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

派遣社員は都合の良い制度です、
だから派遣業を始めれば良いかと、
派遣社員では無く 経営者です。

お礼日時:2021/06/06 12:44

人材派遣と言っても、単純労務からその道のスペシャリストまで様々。


ドクターX、あれはドラマだから誇張ですが、あれも人材派遣。人身売買やヤクザな商売と言えますか?

要は、ケース&ケース。一把一絡げるのは如何かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には 資源も何も無い 仕事に溢れた人が沢山います、
会社も社員を減らす所が 増えています かと言って人材は必要、
いつでも切れる派遣業者が必要、
派遣業 始めたいと思っています。

お礼日時:2021/06/06 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています