プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣って扱いひどくないですか?
登録してる派遣会社も適当だし、派遣先の社員もうざ!と思うほど冷たいし、派遣先に行くと社員がビジネスクラスなら派遣は普通の席みたいな(飛行機で例えた。)
完全にいいように利用されるパシリやん!って思います。
さっき社員がお昼食べる所で間違えて食べてたら早く派遣社員の食堂いけ!みたいな。(行けとは言われないけど)
おにぎり食べてる途中だったからこれ食べ終わったあとでと言ったら、早く早く!と言われましたがこっちが頑固に待って!と言ってひとつ食べて派遣の食堂に行きました。

これが普通なんでしょうか?

A 回答 (4件)

普通です。

とは答えたくないなあ。

派遣の人を差別する会社、けっこう多いよね。その会社ごとの空気もあるけど、すんごいアホなことだよね。

正社員の方が偉い、みたいな考え方なんだろうね。
派遣の人が必要で依頼してるのはその会社で、本来偉いも糞もないのに、仕事のシステム上、そう思っちゃうんだろうね。

そういうのがまかり通ってる会社なんて、伸びないし、どこかのタイミングで潰れるよ。
アホはどこにでもいるから、不運だったと思って別の派遣先に行くといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりそうですよね
なんかどこに行っても社員がえらい!みたいな感じでみんな横柄とまでは行きませんが、少し偉そうというか威張ってる感じがあります。

派遣ってみんなができるような仕事ばかりだから、あなたたちより立派な会社・人達はいる!って思っちゃいます。

お礼日時:2018/03/01 16:08

なんて派遣会社でしょうか?



私は派遣会社を3つ掛け持ちしていますが、派遣会社によって違います。

まぁ、主に結局現場によって違うんですけど、奴隷みたいに扱われたり、派遣さんはやれることでいいよと優しくしてくれることもあります。

でも、腹立ちますよね、未経験で来てやってんのに、できて当たり前な対応で、少しは自分で考えてとか私も言われます。
考えたところで、この現場くるの少ないからわからねーよなんて思いました!笑

結局、結論は派遣会社でこの先働きたいなら自分の会う現場を見つけてそこを続けて勤務してなれることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりどこの派遣もひどい所はあるんですね。

本当に腹立ちます。
派遣だからあんまり偉そうには言えないのかもしれないけど企業が偉そうだと「は!?」ってなる反面、最近ニュースで飲食とか派遣でできるものはロボット?がって言っているじゃないですか?
だからあなたタチ社員がやってるのは、ロボットでもできるような仕事って思うとなんか気分が楽になるんですよね^^;

お礼日時:2018/03/02 13:13

派遣社員用の食堂が在るって、


ある意味凄い会社ですね。
拙が、勤めていた会社は事業所にも依りますが。
小は30人程度が一時に食べられる程度から、
大は千人近くが一時に食べれる程度まで、
在りましたが。
其処では、社員から派遣社員・出入り業者・アルバイト。
単なる外来者等差別無く食べていました。
例外は在りますが、全員料金に差は在りません。
例外は、公道から直に食堂に入れる様に作られた食堂で。
社員等はビル内の入り口から入り、部外者は公道から入ります。
当然其処では、部外者用の料金は社内用依り高いです。
食堂で、利益を上げる為に設定されていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい
食堂ではあることはある意味嘘ではないですが休憩室です。

お礼日時:2018/03/01 16:12

信じられないです。

派遣会社の担当者に言うべきでしょうが、対応は期待できないみたいですので、派遣会社を変えることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、それがどこの派遣行ってもこんななんですよね
登録先はいい加減でログインするためのurlが届いてログインするんですが、ログイン出来ないと3回ほど言ってようやくログイン出来ました。
私が送ったパスワードと違うパスワードに派遣会社がしてたっぽいですけど。
派遣先も派遣会社も派遣社員にいい加減すぎて、派遣先は「あなたたちが頼まなければここに派遣は来ないから」って思うし、派遣会社も「派遣を道具と思うな!」って言ってやりたいです

お礼日時:2018/03/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A