プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住のものです。派遣会社に登録し、扶養内(週2)の求人があったので、応募しました。

顔合わせまで何回か電話がかかってきて、『9〜13時ですけど大丈夫ですか?』など募集に沿った内容を聞かれ、大丈夫ですと応えてました。

それから、顔合わせをしました。
その後当日、派遣会社の方から『7月は繁忙期なので週5で10〜17時でお願いします』と言われました。
まずその時点で週5で長時間は初めて言われたことだったので、驚きました。しかし、繁忙期なので、、との話しだったので、1ヶ月なら大丈夫ですとお伝えしました。(給与的には途中1週間ほど休みがあり、ギリギリ扶養内)

あくるひ、また電話がかかってきて、最初の出勤日はいつだ〜とか詳しい話を聞きました。その後に日程の話を詳しくお伝えしますとのことだったのですが、『8月から12月までは9〜13時を週5でお願いします。1月からは週2です』と突然言われ、さすがにおかしいと思い、募集内容と全然違いますよね?週5働くと言うのは初めて聞いたんですけど!とお伝えし、その条件だったら考えさせて欲しいと言い電話を切りました。

そして、夫とも相談して、後日週2でしか働けないこと、7月のみであれば1ヶ月働けることのみ伝え、返事待ちです。
派遣先の環境はいいので、調整がつくのであれば働きたいと思ったからです。
しかし今になって、派遣会社にかなり不信感がでてきて、それならば募集内容に書いておくべきだし、書けないのであれば顔合わせまでの間に何度も電話したのだから、週5の話をすべきでは?と沸々と怒りが湧いてきております。

初めて派遣に登録したので勝手がわからないのですが、派遣会社はどこもこんな感じで適当なものなのでしょうか?一応大手の派遣会社です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もし、要求が変わっていったのであれば、「先方からこういう条件に変更してくれと言われいますが、対応できますか?」のワンクッションがあれば納得できたかと思います。突然「○月〜○月は週5でお願いします」と話の流れであたかも当然のように言われたので、困惑しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 14:44

A 回答 (5件)

派遣元責任者です。


派遣元が当初からこの要求を把握していたのか、派遣先の要求がどんどん変わってきたのかによって違いますから、真相が不明の現状では何とも言えません。
因みに、我が社ではこのような事例はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも事前面接は違法です。

(どこもやってるけど)
違法とされる行為を平然とやってる時点で推して知るべし。
ちょっと前までは労働者派遣は職業安定法違反でした。無理矢理合法にこじつけた派遣法。生まれも育ちも・・
    • good
    • 0

派遣は奴隷制度です



奴隷に人権はありません
    • good
    • 0

派遣会社なんて詐欺会社みたいな奴ばかり


架空の美味しい求人を年がら年中だして
ターゲットを集めています
正直倫理も道徳もまともなものを期待してはいけないような
奴らが多い
    • good
    • 1

試されたね


担当者から連絡は来ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!