アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の新人で生ゴミみたいな臭いのする人が入って来ました。ワキガなのか?髪の毛洗ってないのかを原因不明です。この前上司が、「何あの新人の臭い?めちゃめちゃクサイんだけど?他の人も不快だって言ってるし、これじゃ取引先の人にも会わせられない。女の人だし、どうにかならないか聞いてみてくれない?」と言われました。
こんな課題与えられたの初めてでどうしたらよいのかわかりません。新人さんは正社員で私は契約社員です。皆さんならどういうふうに注意しますか?

A 回答 (10件)

シャネルの何番だっけ?

    • good
    • 0

香水、何を使っているのかを聞く?

    • good
    • 0

風呂入ってないのでしょうか・・・


さりげなく、お風呂とかって 毎日何時頃に入るのー?とか聞いてみるとか!笑

でもなかなか勇気出ませんよね、、

あたしの職場にも臭い日がある人居たんです。私が外の友達に愚痴ってましたら、友達の意見は「おまえ、くせえな。風呂入れよ!」ってストレートに言ってしまうとのこと・・笑
なかなか言い難いですよね〜
    • good
    • 0

部屋が汚くてごみ屋敷なのではないでしょうか。



一人暮らしか聞いたり、今度みんなで遊びに行っても良いか聞いてみては?
部屋を片付けて呼んでくれるならまだ救いようがありますが、何としても呼んでくれない場合は、かなりの重症かと思います。
    • good
    • 0

生グサイ臭いなら こびろう 蓄膿症 歯槽膿漏、虫歯など本人はほとんど気ずきません、このような症状を聞き本人に伝えた方が本人の為、病

気らしいと言う
    • good
    • 0

そんな難度の高い人事管理は契約社員の業務範囲ではありません。


「いろいろ考えたけど、どう聞いて良いか私では思い浮かばなくてすみません。」と柔らかくプッシュバックしましょう。
    • good
    • 0

おそらくワキガなどの病気であり、健康管理上の問題ですよね。


新人なら
・面接で人事が弾くべきではないのか
・入社前健康診断で指導してないのか
の2点から人事にどうにかしろと言うのが良いかと思います。

上司には
素人なりに少し調べましたが、このレベルだとなんらかの病気だと思います。
なんの権限もない私が病気に対して深入りするのもリスクがありますし、人事が入社前健康診断をしているはずなのでまずは人事に確認とって健康指導をしてもらう方向に持っていけないでしょうか。
と言って投げてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

そんなの人事の責任でしょ


臭い人採用したんだからどうしようもない
臭いのは体質とか病気だろうね
    • good
    • 3

お風呂に入っているの、とか、さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

あなたの立場が不明ですが「業務命令」なら従わないとね?



>皆さんならどういうふうに注意しますか?
まずストレートに「匂う事実」を告げる
次に「なんとかせい」と告げる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています