アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱と頭痛で5日連続仕事を休むってあり得ないですよね?

A 回答 (9件)

どっちの視点で答えるかによって違います。



上司の立場で言うなら、5日くらいならギリ許容範囲ですが、確定診断は求めます。特に今時はコロナやインフルエンザの可能性もあります。

同僚の立場なら「あいつコロナに感染したんじゃね?」って思うだろうし、そうで無いなら仕事状況によって気持ちは変わります。


当人(私)なら、微熱や頭痛くらいじゃ休みません。
コロナ禍じゃ無ければ動ければ会社には行きますが、やるべきことをやってから上司や同僚に引継ぎ(対応のお願い)をして早退させて貰います。
そこまでやる必要は無いですが、微熱や我慢できる程度の頭痛ならパフォーマンスは落ちますが仕事はしますね。
    • good
    • 0

いまだと仕方ないですよね

    • good
    • 0

2週間くらいその様な事で休んでた子いました。


疑っちゃいますけどね。
    • good
    • 0

あり得なくないです。


私は数年に一度風邪を引くと、1週間ぐらい調子が悪いことが良くあります。
週末以外に4~5日休むことはあります。
「調子悪いのに出てこられても困るから(うつる?)治してから出てきたらいい」と言って貰っています。
    • good
    • 2

多分…仮病やと思います。

それか…会社で嫌なコトがあって、行きづらいンやと思いますので、「5日も休んで…何か?イヤなコト、あったン?」つて、聞いてあげたら…?
    • good
    • 0

医療機関にも掛からず、ただ休んでいるだけならば


社会人として、有り得ない行動
    • good
    • 1

重病かも知れないからok

    • good
    • 0

ありえませんね


良く首になりませんね
    • good
    • 1

精神的にいきたくないから病気を作っているんでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A