アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入ったばかりの派遣先で欠勤が続く場合、契約を終了になることがありますでしょうか。

友人が入って1週間出勤した派遣先を身内の不幸で急遽欠勤して、その後風邪をひいてしまい、もう忌引きの期間含め2週間近く欠勤しています。
PCR検査の結果は陰性でした。

派遣先が嫌だとかではなく、医者こら処方された薬も効かず単純に熱もずっと下がらず声もガラガラの状態です。
派遣先と派遣会社には欠勤の連絡はちゃんとしています。

この状態だと契約が危ないかもと思うのですが、どうでしょうか?
もちろん派遣先にもよるかと思いますが、皆さまの意見を教えてください。

A 回答 (5件)

欠勤の理由はともかくとして


現実に仕事に出られない人を派遣しても
その派遣会社の管理能力が疑われるだけですから
派遣会社としては契約を続ける意味がないと思います。
たとえ簡単に補充できるような手足代わりの仕事だとしても、です。

その人にいてもらわなければいけない理由があれば別ですけど。
    • good
    • 2

こんにちは、


派遣会社で
働いていた者です。

人材の補充
削減の手続き会社側が簡易に
出きるシステムが
派遣会社です。

仕事内容や、なかなか希望者が居ない労働内容の場合は戻ってこれる可能性は高いと思いますが、
長期のお休みは
会社にとって不都合です、
新しい方を入れていただけるように、派遣会社に頼むと思います。
その為に派遣会社に高いお金を払っています。
その為の
派遣会社と言っても
過言ではないと思いますので、
お休み中の方は派遣会社と
今後のことについて、
良く話をした方が良いでしょうね。
    • good
    • 3

いずれにしろ理由のない欠勤者は別の人と入れ替えます


会社は何人人を送ってくれと言ったのです5人働く場所に4人しか着ていないと契約違反ですから連絡が来た時点で代わりの物を差し替えます
次の仕事依頼が来たらそこには回さず他の所に回します
連絡入れないで休むなら雇用条件の違反で除名するだけです
病気なら医者の診断書を付けることです
    • good
    • 3

入ったばかりの派遣先で欠勤が続く場合、


契約を終了になることがありますでしょうか。
 ↑
当然ですが、あります。



この状態だと契約が危ないかもと思うのですが、
どうでしょうか?
もちろん派遣先にもよるかと思いますが、
皆さまの意見を教えてください。
 ↑
ワタシだったら切りますね。
社員の事情など、会社には関係の無い
ことです。

二週間も休んだら、理由はどうあれ
アウトです。

まして入ったばかりでしょう。

運が無いと思って諦めてください。
悪いけど、他を当ってください。
    • good
    • 4

理解のある派遣先なら更新してくれると思いますよ。


容赦無く切るところは切るでしょうけどね。

派遣先次第ですね〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A