プロが教えるわが家の防犯対策術!

某派遣会社で仕事が決まったのですが
初日に担当営業が休むらしく
自分で出社してくださいといわれたのですが
こういったことってあるものなのでしょうか?
今まで派遣で何件かの経験はありますが
こういったことは初めてのことなので
正直困惑しています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もありました。数回派遣で勤務しましたがその1回きりですね。理由は短期だったのと営業さんがとても「そこにいく価値はない」的に考えておられるようで。。

 でも行ってもたいしたことはあまりどの営業さんもされないので、一人でいってもあまりかわらないと思います。ただ書類関連があるのでそれだけは確認しないととおもいますが。今まで派遣をされていれば大丈夫です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の就業に辺りスキル不足の不安もあってお断りしたところ
試用期間で判断してみては?という提案でお受けしたこともあって
派遣初日の代理もたてていただけない状況にかなり不安でしたが
こういったケースもあることを知って少し安心しました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 22:35

以前派遣で働いてました。


そこが今のところ最初で最後の派遣先なのですが(妊娠を機にやめて、目下育児中です)、初日は私一人だけで行きました。
担当の人がなぜこれなかったのかはわからないんですが、「行ってくださいね」程度にしか言われなかった気が…
でもそのときは、それが普通のことなのかと思っていたので、普通に出社して、顔合わせのときにあった派遣先の担当者の方に会って、指示をもらいました。

後から入ってきた派遣さんにはみんな、派遣会社の人がついてきていたので、「あら~?」と思いましたが…

ちなみに派遣会社とその派遣先は、徒歩10分弱のところにあり、顔合わせのときに派遣会社の担当者さんは自転車でやってきたので、「交通費削減」というわけではなさそうです。多分他のアポがあったんだろうと思いますが、別に派遣会社の担当者さんが間に立って、改めて話すこともないようであれば、一人で行ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の派遣にあたっては色々不安材料があったもので
過敏になりすぎていたようです。
こういったこともあるとあまり気にせず
仕事に集中することだけを考えようと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 14:45

かつて、比較的長期のとき、営業さんが同行できず私ともう一人の二人で出社したことがあります。

そのときは、出勤初日の前に打ち合わせでその職場に1回行っていましたから何の不安もありませんでした。営業さんが同行できなかった理由は他にも初日のところがあってそちらに行かなくてはいけないから、ということでした。

後、単発で営業さんが同行できないことが2回ほどありました。このときは、派遣先の場所、電話番号、誰を訪ねていくか、など詳しく聞いておきましたし、派遣会社のほうも相手先企業に私が一人で行く旨の連絡をしておいてくれていましたので、特に困ったことはありませんでした。このときも、営業さんが同行できなかった理由は、その日のその時間帯に他の業務が先に決まっていたからのようです。

営業さんが同行できなかった理由は他にあるかもしれませんが、私はあまり気にしていません。良い方に解釈して、一人で行っても大丈夫と信頼されているのだと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今回就業先決定までの背景がスムーズでは
なかったこともあって不安になりすぎていたようです。
仰るとおり、1人出社でも問題なしと判断されたと考えて
精一杯頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/03/18 14:32

派遣社員です。



私も何社も派遣先に行きましたが、今回初めて「一人で行くように」
言われました。
勤務開始日を1日ずらしてもらったので、自分のせいだと思ったら
同じ派遣会社から他社に就業した派遣も同じでした。
その派遣会社から2度目の紹介だと初日同行がないのかもしれません。
1度目は来てくれたので・・・
ちなみに私の知人は「来てください」と頼んだら、代理の人が
同行してくれたそうです。

私が初日に一人で行って困ったことは、内線で呼び出すタイプで
部署名など聞いていなかったので、カンでかけたことくらいです。
偶然合っていたのですが・・・

派遣会社も経費を浮かせたいのかな(交通費)と感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに経費節減は世の流れですよね。
もしかしたらそういったことなのかもしれません。
どうも、過敏になりすぎていたようです。

まずは自分の実力を精一杯出すことだけを考えて
頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/03/18 14:27

自分は逆に、初日同行習慣がない派遣元に続けて3社お世話になった関係上、初日同行に違和感感じます・・・過保護で無意味な事に思えてしまいます。



近年は短期でも同行が当たり前みたいですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今回スキル不足で1度お断りした派遣先で
初めて利用する派遣会社でタイムシート&
ルールブックも持ってないので
少々不安になりすぎていたようです。

まずは自分の実力を精一杯出すことだけを考えて
頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/03/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A