アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で次のステップの社内見学(顔合わせ)が決まらないとき
先方と連絡がつかず・・・というのは建前で
実際はもっといい候補者が現れるまでの予備要員として
保留するというのはありえるのでしょうか?

エントリーしてから1週間ほど(就業予定日間近まで)待って
経験不足により顔合わせまでには至りませんでしたという連絡が来て
残念な結果になってしまったのですが・・・

もともとは派遣会社からの紹介が来たため
経験がない事はコーディネーターも分かってるはずだし、次の社内選考も通り
あとは営業さんの連絡を待つという段階でした。
けど、なかなか連絡が来ないでこちらから電話掛けてみたところ、
しばらく待ってほしいという事でした。

実際に、派遣先と派遣会社の連絡って取れないものなのでしょうか?

不景気なので、しょうがないことなのですが・・・

A 回答 (2件)

派遣会社の問題ではなく、派遣先の問題でしょうね。

おっしゃるとおり、派遣先がエントリーを選別しているんですよ。よくある話です。

派遣会社は、誰でもいいから決まってくれればいいので、派遣会社の意図で保留にさせることはないと思います。※連絡とれない、というのは嘘かもしれませんけどね。派遣先から口止めされているかもしれない。

だから、そういう話を鵜呑みにせず、先手先手を打っておくことです。
→どんどん、次を探しておく。

普通、派遣会社も次の手を打っておくものですけどね、営業さんが経験浅かったのかもしれませんね。

そういうこともあるので、派遣会社も複数登録しておきましょう。

こんな時代なので、くそまじめにしていると、損しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前と違って、社内選考→顔合わせという間にまた審査が入るという事ですね・・・。
もう、そこの派遣会社では紹介されないでしょうが、あまり期待は持たないよう肝に銘じときます。

こんにちは。

これは派遣元・派遣先どちらにも理由は考えられますね。
派遣元は社内選考を通しても、まだ入社までに時間の余裕があれば、
今週までは募集を待って、など区切りをつけて他の人を探している場合もあります。

ですが、派遣元から1つの募集に対して、2人など複数人数同時にご紹介するのは
無理なため、良い方がいらっしゃれば、その方を紹介して、もう一方には、連絡が
とれないなどの理由をつける可能性もありますね。

ただ、派遣先が問題の事が多いです。
こちらが、紹介してスキルシートを見せているのにも関わらず、忙しいなど出張などで
対応をなかなかしてもらえない場合もあります。その内になぜが他の派遣会社から紹介
された人で決まっていたりしますので、派遣先が悪い可能性もありますね。。
    • 2
この回答へのお礼

そこの派遣会社のマイページでは、自分がエントリーできる仕事のみ閲覧可能で
エントリーしたらまだ募集してるかは確認できないようになってます。
そういったシステムはいつまで募集している様子が確認できないようにするためかもしれませんね。

派遣先もこの時代ではスムーズな対応ができないのですね。