アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お仕事にエントリーし「明日先方と話をして顔合わせの日にちを
決めるのでまた明日夜にでも電話します」といわれました。
そして今営業の方から電話があり「先方と話はしてるけどまだ
はっきり日時がきまらない」といわれました。
ちなみにお仕事は来週16日からです…

競合で進んでいる人がいるってことでしょうか?それとも単に先方の
都合がつかないだけでしょうか?

「明日連絡する」といって連絡しない営業さんがいる中できちんと
「まだはっきり決まっていません」と中間報告してくれるのは
待っている身としてはありがたいのですが、ほかの方で
決まりそうならほかのエントリーしたい案件もあるのですが。。。

こういう経験ってありますか??

A 回答 (3件)

私も同じような事を経験したので、「まだ決まらない」と言われたら不安になってしまうお気持ち、分かります。


でも派遣ってそんなものだと思います。顔合わせがずれたら、スタート日もずれる事も多いです。一週間先とか・・・。
私は「日程が決まらない」で、一週間待たされた事がありましたが、顔合わせは無事にありました。なので、営業の人もきちんと中間報告してくれているそうですし、本当に先方の都合がつかないだけだと思います。出張とか。
営業の人もきちんと中間報告してくれる方のようですし、心配ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート日がずれる事もあるんですね?!
前任の人が11月でやめてしまうそうなので
スタート日が遅くなると引継ぎが一週間くらいになるので
つらくなりそうです(^^;)

ほったらかしにされているわけではないので
気持ちを落ち着けてまってみます♪

お礼日時:2006/11/10 14:59

> 競合で進んでいる人がいるってことでしょうか?それとも単に先方の


> 都合がつかないだけでしょうか?

どちらも、あり得ることだと思います。
他にエントリーしたいところがあるのでしたら、したほうがいいですよ。
もちろん双方の派遣会社には内緒で・・・
同じ派遣会社の案件でしたら、無理なのですが・・・

結局「派遣先が採用自体をやめた」とか「他のスタッフで決まった」
と言われることはあるので、他をエントリーしないでおいて上記の
状況が起こると、怒りのぶつけどころもないし、後悔することになりますから。
エントリーしておけば、両方がダメだとしても後悔はないですよね?
同じ派遣会社の案件だと、複数エントリーを認めないところが多いので
難しいと思います。

> ちなみにお仕事は来週16日からです…

このあたりも、派遣会社が勝手に書いていることがあるので、
あまり気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり派遣会社も競合しているのならこっちも色々エントリー
して同時進行しないとあとで後悔しますよね・・・

派遣会社には内緒のほうがいいんですね?ということは
例えば同じ派遣会社の銀座オフィスと新宿オフィスの案件に
エントリーは避けたほうが…というか認められないってことですよね?

ほかの派遣会社に複数登録するしかないですね(^^;)

お礼日時:2006/11/10 15:02

派遣はそんなもんです。


発注してる側は仕事の合間にご自身で対応なさってる場合が多いので、
・残業で風邪で欠勤
・県外に宿泊出張
・日帰り出張で直行直帰
など、なかなか難しいと思います。
なので例えば、「早く決まった案件を選びます。」って、各派遣元に宣言しておく事も良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の合間での対応だと席をはずしてることも多そうですね。
初めての顔合わせということであせりすぎました…
もうすこし気長にゆったりかまえています(^^;)

お礼日時:2006/11/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています