プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に登録していて、これまで何度かエントリー→面談→稼働
というプロセスで就業しています。

今回初めて受託業務のお仕事を紹介されてエントリーしました。
社内選考に通り、先日面接を受け、現在結果待ち状態です。

これまで通常の登録スタッフとして派遣先へ就業した案件では、
担当営業さん同席にて面談→当日に採否決定という流れでした。
あるいは面談なしで採用決定→就業開始日の連絡ということもありました。

しかし今回の受託業務の案件では担当営業さんの同席はなく、
また面接の最中に「結果連絡は一週間後になります」と言われました。

これまでの経験から一週間後ということは不採用決定としか考えられないのですが、
受託業務の面接の場合はこういう流れでも採用の可能性はあるのでしょうか。

じつは面接時に初めて知らされた事項があり、
サイトのお仕事情報にも記載なくコーディネイト担当の方からの説明にもなかったことだったのでびっくりしました。
「それがわかっていたらエントリーしていなかった」「そもそも面接は受けていない」
というくらい大きな違いだったため面接中にかなり引いてしまいました。

なのでむしろ不採用だったほうがラッキーという感じなのですが、
ただ結果を待つ時間がもったいないのと、
いま出ている別の案件にエントリーしたいと思っているので、
不採用の連絡が来るまえにその案件がなくなってしまうのではないかと気がかりです。

そこでコーディネイト担当へ連絡してシフトに関して聞かされていなかったことがあったということを理由に辞退しようと思っていますが、
すでに面接を受けた段階でこういうことって可能でしょうか?

結果を待って不採用ならいいのですが、
もしも万が一採用の連絡だったりしたらそこで辞退するのはもっとまずい気がします。

どうすべきか迷っています。
派遣会社の受託業務についてご存知の方おられましたら、助言お願いいたします。

A 回答 (2件)

派遣元責任者です。

本件は、辞退の連絡を一刻も早く行って下さい。
確認ですが、「受託業務のお仕事」というのは貴方は受託契約ではなく、あくまで派遣契約で派遣先が受託している業務を担当するということですね?
であれば、受託業務の発注者の意向を確認して採否に至るので1週間程度かかるということも考えられますね。
    • 0

辞退したいのであれば連絡さえいれとけば大丈夫だと思うよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡すれば大丈夫なんですね。