アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の採否の結果が来ないです。
19日に面接しました。結果は今週中に連絡すると言ってましたが、結局来ませんでした。面接では好印象だったのでショックです。もう不採用確定と受け止めて良いと言うことでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 次は役員面接の予定です。

A 回答 (2件)

色々なケースが考えられるので、ここは焦らずに我慢です。

後、ここで問われるのがその企業体質。
きちんと連絡してくるか。
あるいは、もっと良い人材確保の為に、企業都合によってキープされ、都合よく、採用通知を引き延ばされているか。

いずれにせよ、何であろうと約束が守れない企業へは、個人的に言ってパスかなと思います。
それが企業じゃなくて一人の人間だとしたら、約束を守れない人と今後付き合っていく自信はありますか。

よは、その辺の判断は、貴方にしかできないので、諦めるか否かは、貴方が決めないとね。

ただ、私の意見としては、何だろうと約束した以上は、何らかの連絡ぐらいよこすのが、最低限のルールだと思いませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
面接時、今週は面接が入ってるので、次の役員面接は来週以降になると言われました。もしかしたら、忙しくて連絡出来なかったという淡い期待もありました。

ただ、いつまでも待つわけにも行かないので、次行きます。連絡が来たら来たで嬉しいのですが、それはその時考えます。

今週、別の会社でも面接を控えてるので、その時連絡をちゃんと頂けるのか、不採用ならどうするのか確認しようと思います。

不採用の場合は連絡するのか否かにもよります。

このことは、面接終了時に確認してもかまいません。

【前者の場合】
予定より遅れているか、郵送で履歴書返却などのため週明けに判明する可能性もあります。

【後者の場合】
不採用の可能性が高いと考えられます。

※そこの希望度が高いのなら、週明けにも確認の連絡を入れてかまいません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり前向きに捉えてくれたので可能性はあるのかなと思ってましたが、いつまでもうじうじとしてたら意味がないので、気楽にします。
履歴書が戻って来ても、これも縁だと思うようにします。
まだ他にも応募してる所があるので、次頑張ります。
月の面接では採否の連絡の件を確認するようにします。