プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ落とされるのにバイトの面接に行くのはもう疲れました。
落ちるのは分かりきっているのにわざわざ髪やら服やら手入れして
思ってもいない志望動機をロボットみたいな笑顔で喋って
それで帰ってくるのは

"今回は残念ながら採用を見送らせていただきます"
"今回はちょっと条件が合わなくて…"
"今後いっそうのご健勝を〜"

もうこの文章を見るだけ聞くだけで吐き気がしてくる
これが一年間で何度も何度も繰り返され精神的に面接と聞いただけで吐き気がしてくる状態にまでなりました。
それでもそれを顔に出したらますます採用されなくなるのでひたすら隠して…の繰り返しです。

もう疲れました、面接に行きたくありません。

どうせ採用しないんだったら

"お前みたいなキモい若ハゲ野郎雇わねぇよバーカ死ねm9(^Д^)"

くらい正直に書いてくれたらこちらとしても逆に清々しいのですがね、変にオブラートに包むくらいならね。

もう面接に行きたくありません、即ちもう仕事もしたくありません。
これはいけないことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 応募しているのは
    スーパー(品出し裏方作業)・倉庫・清掃など
    接客関係は自信がないのでなるべく避けています

      補足日時:2019/02/14 19:09

A 回答 (12件中1~10件)

>隠して


隠せてないんですよ。

年齢的に辛いのか?何なのか?
不採用の人はとことん不採用が続きますね。
私は中途入社を複数回してますが、不採用を経験した事がないです。
私の回りの有人も、不採用を経験した事がない。

問題は、キモイ若ハゲヤローではなく、他にあるんですよ。
それに気が付かないうちは、落ち続けますよ。
    • good
    • 3

決まらないの大変ですよね。

生活していく必要ありますもの。困っていないならしなくていいと思います。だってそれだけ受けて決まらないの、ちょっとひどいと思いますし。
それか、アルバイトではなくて、もっとちゃんとした、正社員など、お給料のでるところを受けてはどうですか?
もっと強気に向かっていいと思います!
貶めるようなことを思っている人にも、なにくそ〜っ、てくらいがいいですよ!
    • good
    • 0

いけないことじゃないですよ


何度も落とされたなら誰だってそう思います。
身だしなみや表情も大切ですが志望動機に採用されたなら即戦力になれます!
ぐらいの意気込みやある程度のキャリアがあるバイトで
交通費が少ないとかシフトに自由がきくと採用されやすいかと
ご参考になれば。頑張って下さいね!
    • good
    • 3

暮らしていけるなら、いいと思うけど。



普通に警備員とか新聞配達とかはどうですか?

それが無理なら、社会福祉協議会、市民相談で職業訓練をする、ハローワークでもあると思うし相談してみてください。
    • good
    • 0

金持ちなら無理に働かなければいいと思う。



見た目がわかりませんが、体力なさそうに見えるのではないかと。
裏方仕事って体力勝負なところも多いし、華奢、血色悪かったり肥満とか不健康そうだと思われたらアウトだと思います。

その辺からも見直してはどうでしょうか?
    • good
    • 2

>これはいけないことなのでしょうか?


他人に迷惑かけないなら別に構いませんよ。
    • good
    • 1

「急募」


を探して、面接に行ってはどうでしょう。
急ぎ、人が欲しいので受かると思います。
    • good
    • 0

面接は義務じゃありませんから行きたくなければ行かなくていいです。


それとも、何処かか誰かから強制されているんでしょうか。
それでも自分が嫌なら行かなくていいです。仕事にも就かなくてもいいでしょう。
そのぶん自分の今後がきつい生き方になるのは覚悟しなきゃいけませんが。

何処の誰にも他人の生き方を強制する権利はありません。
    • good
    • 3

>応募しているのは


>スーパー(品出し裏方作業)・倉庫・清掃など
>接客関係は自信がないのでなるべく避けています

なるほど。
面接での受け答えが怪しすぎるんでしょうか。
身近な友達などに相談してみては?
    • good
    • 1

仕事は、向き不向きがあります。

そして、自身の適性や資格があれば、それを使う事も、有効な手段です。学生などでなくて、働くなら、ハロワークに相談して、職業訓練所などもあります。ここで技術を持てば、仕事は見つかりやすいです。

学生バイトなら、食堂や厨房なら、選別はないでしょう。仕事と自身の向き不向きは、考えてみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A