アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、52歳。
なかなかパートが決まらない!
履歴書送っても、期待に応える事が出来ません。と…
やっぱり年齢でダメなんだろうな。
せめて、面接して不採用ならわかるけど…

質問者からの補足コメント

  • みなさん、丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
    ここで話した事によってスッキリしました。
    私は、コロナで職を失いました。
    アドバイスをくれた皆さんも頑張って下さいね。

      補足日時:2021/05/21 19:00

A 回答 (9件)

年齢もあるかもしれないけど、コロナでなかなか決まらなかったりすると思います。


辛いけど何回でも挑戦するしかないです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
コロナで以前の職場が閉鎖になり職探しばかりで疲れました。
何だか、誰かに話すだけでも気が紛れます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 16:53

ご返信ありがとうございます。


52歳様ご質問様でありますと、
「101回目のプロポーズ」はご存知かと思われます。w

このコロナ禍です。
「ま、とりあえず、毎日電話でもしてみるか~」
「それまではー旦那が食わして食えるから、いいかぁ~」という
楽な発想で~~~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

101回目のプロポーズ、知ってます。(笑)

そうですね、、
旦那に暫くお世話になり、少ししたら恩返ししようと思います。(笑)

お礼日時:2021/05/21 21:42

町中を歩いて 


求人募集している張り紙を見つけて
まだ
募集していますか
と聞いたほうが早いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにそうかも知れませんね。

毎日スマホを何時間も検索してウンザリしてます。
気分転換に街中を歩いて探してみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/05/21 18:53

介護系は毎日応募されていらっしゃるご様子ですが、


最低限ヘルパー2級は必須です。最低限です。
しかし、これも「無いよりはあった方が良い」程度の資格です。
誰でも取れます。

でも価値観の違いとかはありますね。。。
自分もそうでありましたが。。。m(__)m

ご質問者様が♀ならば過去の業務内容から同業種で別形態を狙うのもありだとは思います。
過去経験業務でありながら別形態ですので「仮に業務が変わっても対応可能」はアピールに繋がります。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが、面接までいかないと話にならなくて…

問い合わせしても連絡が無い。
どうしたら良いのかな?と思っちゃいます、、

お礼日時:2021/05/21 17:30

たぶん職種の問題が一番と思います。


免許というのは分かりませんが、軽作業なら、若くて体力のある人がいいです。
若い人が敬遠するような所を探してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~
思い当たるのは介護ですかね。
はい、そうですかと出来ない気持ちが何処かにあります。

だから、介護職は毎日応募してますよ。

もう少し、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 17:15

拝見させていただきました。


1,頭が良すぎるので拒否られるパターン
他の軽作業やラインのスタッフよりも頭良すぎれば煙たがられます。

2,昨今コロナです。うちの親戚も解雇されました。
同じように解雇したい企業だらけです。

3,軽作業なら高校生バイトなどで乱雑に使っても問題ない若手でしょう。
逆に52歳でシングルや旦那・子持ちなら面倒と考えるのでは??

4,ご近所ではどうでしょう??

5,派遣登録だけでもしてみた方が。。。

6,もし可能であれば、コロナ関係や五輪関係も無くはないです。

頑張ってください^^


自分もバイトや派遣で繋げたことあります。
ガキの様な仕事や価値観、また連絡や言葉遣いのバイトさんは期日を待たずに解雇されました。真面目に定休日だけ、遅刻早退無しのスタッフは自分も含めて最後まで残り「どう?正社員だけどやってみる?」と必ずなります。

要はとっかっかり。

捨てる神あれば拾う神ありです。
良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣ですか?
私、派遣があまり良くわからなくて避けていました。

固定勤務したかったので、派遣は無理かな?と考えていました。

派遣もオススメですか?
少し視野を広げて頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 17:11

条件下げる


不人気な時間帯選ぶ

コロナであぶれた人もいて希望者が多ければ
いちいち全員面接する暇はないでしょうから

あとは長く経験ある分野

うちの職場でもやはり五十代だと経験者とかじゃないと
優先順位はかなりさがります
覚えが悪くなってくる
体力が落ちてきたり病気これからなりやすい
職場で教える人より年齢高かったり
年齢高いだけにプライドや仕事のやり方変えにくかったり
その年で転職するのはなぜ、今のところでなぜ続けないの

と。
逆にそれを感じさせない履歴書にするのもよいとは思いますけどね
同業をアピールしつつ謙虚な姿勢を見せるとか

でもこのご時世ですから
数をうちながら多少妥協して探すしかないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今回、応募したのは免許を持っているんですが、 面接まで行かないんです。

ずーと連絡待ちか多くて…
また、頑張ります。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 17:01

どういった内容の職種に応募しているのですかね??



職種によっては、狭き門もあれば広き門もあると思うのですよ。
その辺りを、良く職業安定所の窓口で相談して見ると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
軽作業です。特別難しい仕事では無いと思います。以前もやっていたので…

何だか、モヤモヤしちゃって…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 16:51

職場内で若い子とパートのオバサマの揉め事が絶えないって聞いたことが


あります。媚びを売る必要は無いと思いますが、時代の違いを理解すること
が重要。

履歴書で断る職場は、きっとそんな過去を持ってる。

「最近の若い子は・・・」も今の時代はハラスメント。
メゲずに探してください。そして、採用されたら、先住オバサマに巻き込
まれないよう、主さんは気を付けてください。

長期キャリア形成を軸にしてる企業にとって、ベテラン即戦力も必要です
が、若い子を潰しにかかる人間は排除対象なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
成る程、、

媚びは売りません。何しろ沢山問い合わせしないと…

でも、正直疲れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A