アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の面接合否についてです。
当日遅刻もしていなく身だしなみもしっかり
整えて面接中の条件全て当てはまって
OKだしたのに
不採用になってショックです。
私は、以前都市内でもダントツに
大きい郵便局経験でもダメでした。

コロナだからでしょうか?

A 回答 (4件)

カテゴリからすると、アルバイト・パートですよね。



不採用の原因はわかりませんが、比較的多いのは
・曜日や時間の希望が、相手と一致しなかった。
・交通費がかかりすぎるか、他の応募者よりもかかる。
などです。

あとは挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、表情、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がある場合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^

お礼日時:2021/03/15 12:28

いいえ、コロナからでは無くて、完璧な面接だと質問者様が思っているだけで実際は、面接の受け答えか、身だしなみに重大な問題が有ったから不採用になったのだと思われます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/03/15 12:28

面接時の受け答えにメリハリがなく


やる気が見えなかったのだと思います。


あとは通勤時間、方法が難。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/03/15 12:28

未経験者がほしかったのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/03/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A