アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で内定もらいましたが、迷ってます
現在27歳男です。郵便局の軽四で配達や集荷をしています契約社員です。正社員になりたく、転職活動もしています。無資格、未経験ですが1社、食肉加工場の事務員として内定を頂きました。ですが、本当にそこで良いか悩んでます。悩む理由は、通勤距離が車で1時間なので遠い、現場作業、接客や電話も積極的にしてって言われたことです。パソコン作業メインだとは思いましたが、自信がなくなったことです。ですが、20代のうちに正社員なっておくべき。未経験、無資格で事務に採用せっかくされたのだから、もったいない。今は大変でも、将来的なスキルアップのために頑張るべき(郵便局だと、スキル身につかず、正社員にもなれない)皆様なら、転職すべきと思いますか?それとも100%行きたいって思える会社に出会えるまで、郵便局続けながら転職活動すべきですか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今の郵便局も嫌で辞めたいわけではなく、将来的に不安になって転職活動をしています。
    食肉加工場は、ふるさと納税のお仕事で、研修等もしっかりしていますが、休みが105日で売店もあるので、接客業務や電話対応が不安です。
    辞退するのはもったいないでしょうか?

      補足日時:2023/03/09 16:32
  • やはり、契約社員と正社員じゃちがいますかね?

      補足日時:2023/03/09 17:59

A 回答 (8件)

はい、見られ方が異なります。



結婚相手を探す時。
家や車のローンを組む時。
自信を誇りに思える時。

手紙を郵送する機会も、減ってますし。
    • good
    • 0

郵便局で正社員になれないなら、内定もらえた会社に転職して、3年頑張って、慣れてきたらそのまま勤め、何だか違うなと思ったら、又転職活動すればいいと思います。



初めてする仕事は、誰でも不安なものですが、慣れると結構大丈夫なもんですからo(*⌒―⌒*)o
    • good
    • 0

辞退はもったいないと思いますし、今のまま郵便局で契約社員を続けて時間だけが経過していくことの方がもったいないと思います。

    • good
    • 1

1時間の車通勤、FMラジオ聞いたり好きな音楽を大音量で聞いたり


こんな楽しいものはないです。
雨、台風、豪雨の時も傘いらないし・・・
私の場合、あまり渋滞しないし、してもいくつかう回路あるので・・・
    • good
    • 0

郵便局と名の付くところは、とにかく時給が安い。



他を探した方が良いと思います。

土日祝日毎週お休み、月手取り25万以上、ボーナス年間4ヶ月以上。

そういうところ。
    • good
    • 0

通勤1時間はきついですよ


往復の2時間、毎日残業したら、時給1000円でも月4万にもなりますから。
    • good
    • 0

どうも質問の要旨が分からないのですが、


貴方はどうしたいのですか?
自身が80歳を迎えた時に、どちらの道を通ってきた方が良かったと思えるか
それを考えて将来の方向を決めるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

100%行きたいって思える会社が明確にあるのですか?


明確にあるのならその会社から内定をもらえるように自己啓発や努力に専念するために中途半端な転職はしない方がいいと思います。

明確になっていないのならとりあえずは内定をもらった会社で勤務された方がいいと思います。

就職時や環境が変わる際に、これでよかったのかと不安になることは誰にでもあります。
ですが、住めば都です。
慣れれば意外となんでもできるものです。
今、平気で郵便局でお仕事をこなされているとは思いますが、質問者さんが学生の頃にまさか郵便局で働いているということをイメージできてなどいなかったのではないでしょうか。

きっとうまくいきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!