アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員として在職中ですが、事務で正社員として内定を頂きました。(半年間試用期間で契約社員)
ですが、私は20代後半の男なのですが、女性が9割いること、給与が下がること、残業が多そう。という理由等から、迷っています。
現在は、郵便局で期間雇用社員として2年働いてますが、このままでいいのかという将来への不安もあり、転職活動を始めました。事務の仕事希望だったのですが、未経験でも採用頂けた点に感謝しています。
転職不安ですが、するべきか、もう少し今の仕事続けながら、転職活動すべきか、皆さんならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事内容については、以下です。
    パソコンを使ったデータ集計・事務処理を行っていただきます。
     通販会社の注文受付後のデータ集計やクライアント様からの電話対応など事務業務全般を行います。※データ集計や事務業務経験者は、大歓迎です!!

    ◆データ集計やデータ入力といった簡単な業務だけではやりがい
     を感じられないとういう方には業務改善やマネジメントなどの
     キャリアアップにつながる仕事もあります。
     あなたに合った働き方を一緒に見出していきましょう! 

    とあります。

      補足日時:2022/04/28 12:06
  • 仕事内容は、難しそうでしょうか?

      補足日時:2022/04/28 12:38

A 回答 (7件)

難しくはないが、怪しげな匂いがプンプンしますね。


入社してみれば全く別の仕事だったとか。
少なくともまともな会社の採用文面ではないです。
というか、これは人材派遣会社の正社員なのではないですか。
だとすると、名ばかり正社員というやつですよ。
そもそもまともな会社は単なる一般事務の男の中途採用などしませんし。
もう一度よく見直して、自分だけで判断せず、周りのちゃんとした正社員の社会人に聞いてみた方がいいと思いますよ。
騙されてる感がハンパないです
    • good
    • 0

正社員で事務職で今後も働きたいなら絶対行くべきです。


給料が下がるのは仕方ないです。
20代で未経験の事務職ならそんなものと割り切りましょう。出世狙いですね。
30代になると男性で未経験だと相当厳しいと思います。
当面は給料が少なくて、残業も多いかもしれませんが、経験を積むと思って。
    • good
    • 0

失礼致しました。


私の勘違いを心よりお詫び致します。ごめんなさい。

郵便局ではなく、転職先の方が正規雇用なのであれば、話は変わります。
正規雇用でも事務職となると年齢を重ねると不利になります。未経験で資格が少ないと貴方様の仰る通り、最初の一年から二年間は苦労されるかと思いますが、仕事の流れを掴み、積極的に電話応対をする事で、経験を積めば大丈夫です。
気を付けて頂きたい事は、知らないままで勝手に仕事を進めない事や電話応対の際は相手のお名前を間違えない事、常に『報告』『連絡』『相談』(略してほうれんそうと言います)を欠かさない事が大切です。
何かを判断する際や不明点は、先輩か上司の方の指示を守ってください。話を聴く際は必ずメモを取り、同じ質問を繰り返さない事も大切です。
最後になりますが、貴方様の未来が明るく輝く事を願わせて頂きます。
何度も回答を繰り返し、失礼致しました。m(__)m
    • good
    • 1

「仕事が難しそうですか?」ではなく、郵便局の期間雇用社員ほど身分不安定な職場はありません。



試用期間が6か月と言事は珍しくありません。
正社員であれば1-2か月で「年休」を付与するものですが、会社はそれを回避したくて、半年間は契約社員としたのでしょう。

難しい仕事を避けていたら、貴方に一生春は訪れませんよ。
    • good
    • 0

私個人の経験上、事務職で契約社員からスタートするなら、最初から難しい仕事を任されることは無いと思いますが、こんな仕事とは思わなかったという後悔をする可能性は高そうに感じます。



せっかく郵便局でお勤めされているなら、勤務時間外でパソコンに関するスキルを上げたり、簿記や社労士、司法書士、税理士などの資格を得てから転職しても遅くないと思います。その方が給与面でもメリットが高くなりますよ。
    • good
    • 0

補足ありがとうございました。



私なら転職はしませんね。
あくまでも個人的な感想ですが、求人というより、より多くの人を集めるための広告的な印象を受けました。
    • good
    • 0

事務職といっても様々ですが、どういった職種の事務なのか、補足をお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!