アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業でも人手不足が騒がれていますが、もしかして氷河期世代でも今から大企業に就職できますか?

A 回答 (5件)

出来るわけねーじゃん。


欲しいのはあくまでこっちのハードルをクリアーした新卒のみなんだよ。
そんな使えないキモい中年カネもらってもゴメンだわ。
政治の悪口を一生愚痴ってなさいって感じだね。笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

現場労働なら可能ですが


事務職は無理です。

現場労働は人手不足倒産まで
出ていますが、
事務職は余っています。
    • good
    • 0

優秀で、現場職であれば、契約社員から地域社員(正規)へ就職することは可能です。

    • good
    • 0

残念ながら無理です。

氷河期世代は今では40才代後半でしょう。

20才代後半から一人前になり、30才代では主任・係長など下級職制となり、40才代には管理職になるのが普通のコースです。

人手不足なのは安い給料で使える若手社員であって、むしろ中高年はリストラしたいのが大企業の本音です。そんななかで、スキルも無い40才後半の人が採用されるわけがありません。
    • good
    • 0

「今から」ということは 途中入社 ですねえ。

ということは実力が求められるので 無理かも。
そもそも 「就職できますか?」に対しては「あなたの成績・実力次第です」が答えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A