アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の三月に大学を卒業したのですが、未だに就職先が決まっておらず、焦ってます。このような場合、就職先を探す手段としてリクナビやマイナビのようなサイトにはまだ登録できるのでしょうか?今年の六月?までは新卒扱いと聞きましたが(その辺のしっかりとした垣根が分かりません)マイナビ等は、マイナビ転職の方に登録した方がいいのでしょうか?ハローワークのような就職斡旋所のほうが、効率はいいのですか?一社一社自分で調べ、個人で企業に赴く方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません。テンパってるもので。

遅くなりましたが、私の専門は音楽関係です。が、もうそんなこと言っている暇(といっても遊び半分でなく、真面目に17年間音楽と、それに関連する物事を勉強してきました)もなく、もうとりあえず、言葉は悪いですがどこでもいいので正社員として就職したいと思っています。

あと、今から一カ月経ち、私が新卒でなくなったとしたら、私は概卒になるのでしょうか?第二新卒?第二新卒とは一度就職経験があった人の事を指す言葉でしょうか?概卒の人たちはどのように職探しをしているのでしょうか?

グダグダとすみません。何かアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

概卒?

既卒 ですけど(既に(すでに)卒業という意味) 

字、間違ってるのに気がつきませんか?
だから、就職できないとも言えます(^_^;

どこでもいいんだったら、ハローワークに行けば求人はありますよ
    • 0
この回答へのお礼

「概卒」の字の間違いは入力している時点で気付いてるよ。ただ単に、気分的に焦って書き込んだから字の間違い云々に意識を送るより、質問に答えてほしいから質問しただけだけど?誰もあんたに説教なんか頼んでねーよ勘違いすんな。
お前も間違ってるよな?()の中に()入れるって小学生か?
ハローワークに求人があるくらい知ってんだよ。
まぁこういう所に真面目に相談した俺が馬鹿だけどよ、人が切羽詰まって真剣に質問してんのに「だから、就職できないとも言えます(^_^;」はねぇだろ。誰も「私の欠点はなんですか?」なんて質問してねーけどさぁ?眼科行ったら?
てかマジお前何?draft4ね覚えたわ。友達んなろーぜ、これからよろしく。

とりあえず、凄く参考になるご回答有難う。ほんとためんなったわ。