アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーダーとなる代表や仲間は素晴らしく温厚な人たちで、給料も悪くなく、仕事もそれなりにやりがいを持ってできそう。。
でも職場(お手洗い・水回り)が超汚い!
綺麗にしてもらえる予算はないみたいで、我慢せざるを得ない。。。生理的にきつい。。。

こういう職場は残念だけど、辞退すべき?

A 回答 (2件)

毎日のように通って労働してという暮らしを回避したい人は、

労働条件の悪さを理由に「就職したいけど出来ない。だって、」の理由を作ろうとします。

いや、そんなんじゃない!と言うなら、耐えられないこと、許容できることは、人によりです。

少しでも、自分に好都合な意見を得て、就職せずの判断の補強になるなら、同じ逃げ方をしている人からの意見を待つといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。働かなくていいなら最高の幸せですしね。
働かないといけないなら、最良の職場を選ぶべき。

会社は、社員が安全・安心に仕事ができるように環境を整える義務があって、そういう衛生面も当然会社の努力義務として課せられる領域です。

したがって予算がないなら、せいぜい「超汚い→ちょっと汚い」レベルまで改善するように要望しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

旧帝大卒の人が上なんですが、学生時代のノリっぽんですよね。。。
とてもいい人なんですが、こんな出世してるのに、環境が学生時代なみって。。。

という感じです。

ちょっと生理的に難しいので無理ですね。色々仕事選びは大変です。
ありがとうございます。