アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場がプレハブってだけで、内定辞退するってどう思いますか?

37歳のシングルマザーで、事務系の派遣や契約社員を転々として10年も過ぎました。
正社員でも探しましたが書類で落とされたり、受かってもブラックだったり。。

今回、働きながら運送会社の正社員の事務に応募したところ、採用いただけました。
ですが、事務所がプレハブ(TT)
ポツンとたっていて、エアコンもないし、ガラガラって引戸開けたらすぐデスクって感じです。。
中もすごく狭くて汚くて、歩くだけで本棚倒れそうでした。
ですが、創業50年以上だし、親会社(社長は同じ)はだいぶ大きくキレイな建物(倉庫)です。

仕事内容や人間関係は全然問題ないんですが、事務所がプレハブってだけで辞退は甘いですか?

A 回答 (4件)

そりゃ、事務所がキレイに越したことないけど、それよりも仕事内容と賃金、人間関係の方が大事でしょう。



汚いのは掃除してください。
おそらく事務員の仕事になるでしょう。
暑い寒いは過ごしてみて考えましょうか。
寒い方は、なんとかなるでしょう。
着こんで、許されれば足元にヒーターでも置く。
おそらく電気ストーブかファンヒーターくらいはあるでしょう。
エアコンないのはきついでしょうね。
暖める方は、数千円の暖房器具購入ですみますが、冷やす方は設備が要りますしね。
まあとはいえ、今までやってこれたところをみると、やれるのでは?

シングルマザーはともかく、37歳で採用されるのはなかなかないですよ。
しかも正社員。
何かの折に、職場環境よくなるかもしれないし。
とにかくはいりこむべきでは?
    • good
    • 1

甘くないですよ。



本当なら、わたしも辞退します。最低限の環境は期待したいです。エアコン無いだけでアウト!

しかし、建築中、修繕中、避難中、、そんな確認はされましたか?
    • good
    • 2

部屋が汚いぶんには構いませんが、トイレが汚かったら嫌だな。


古くても掃除が行き届いていればいいんですが。
あと、冷暖房がもしないならキツいです。
    • good
    • 2

クロネコヤマトとか、日通とか本部の事務所は綺麗ですね。

荷物取りに行ってわかりました。出張所はプレハブですね。
なんというか、運送で堅実なら、良いですよ。
オフィス環境は慣れます。立派なオフィスを構えるところは、賃料高くて経営が傾くと、引っ越しすることもある。何がいいかは分かりませんよ。
美しいオフィス、でも何もかも条件が揃った環境はないと思う。何か一つは我慢ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています